【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
私は、清水世界的な曲を探すのを趣味としていて、
いつも『秘密』のイメージの曲を、聴くのが好きなんです。
PCしながら『秘密』的な曲を聞く時間が、とても幸せですね。


『秘密』的な曲をTVで見つけてはレンタルする。
それがとても好きです。
今年5月末より、アップルの「iストア」に入って、もっと曲をGETしやすくなりました。

そのおきにいりの曲のいくつかを、少しずつ、ブログにUPしていきたいなと思います。

ジャンルに節操ないですね。曲にはまれば好き。
ただそれだけですね。



■「あなたがここにいてほしい」(うた:元ちとせ)
■「LIFE」(うた:中島美嘉)
■「FIND THE WAY」(うた:中島美嘉)


「あなたがここにいてほしい」(うた:元ちとせ)


【すべての罪人たちの受けた罰を教えて欲しい
 どんな深い傷も癒えていく あなたがとなりにいるだけで】
【世界が滅びる時 たとえ明日がその日でもいい
 今生きていることをよろこべる あなたの名前を呼ぶたびに】



すごく癒される曲です。気持ちが救われる曲です。

罪びとも許して欲しい。
そういう歌詞に、癒されます。

こういう曲を、『秘密』を読みながら聴くと、
「薪さんも許して欲しい」と思いますが、
薪さんは「誰」を「許したく」て、
「誰」を「何から救いたい?」のかなとか思います。

薪さんもいつか、許されて欲しい。
たとえ罪を負っているとしても、だからこそ、許されて欲しい。
心からそう、願います。




「LIFE」(うた:中島美嘉)


【ねぇ もしも痛みが この胸の奥に 満ちていても
 綺麗なものを「きれい」と言えたらいいのに】
【君は他の誰かじゃなく 君のままで
 迷い続けた記憶を 大事に両手に抱きしめ】



アップテンポで、すごく気持ちのいい曲です。
『秘密』と一緒に聞くと、パワーをもらえます。
薪さんも、薪さんとして、生きていって欲しいという願いも
私には、あるからだと思います。

曲としても、すごく好き。
元気になりたい時、おすすめです。




「FIND THE WAY」(うた:中島美嘉)


【どうして君は 小さな手で 傷を背負おうとするのだろう
 誰かのためだけじゃない 見失わないで
 どうして僕は迷いながら 逃げ出すこと出来ないのだろう
 望むのは光射す日を 日を】



とてもやさしい曲です。
泣きそうに、やさしい曲。

「闇の中の光」というような曲が、私は好きなようです。
傷つきながら、光を目指すというような歌が。
綺麗な声も好きですね。

かなり前から好きな曲のひとつです。



音楽の力って、すごいですね。
まだあるので、ゆっくり紹介していきたいです。

関連記事
2009.07.31 (Fri) 05:48
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.08.04. (Tue) 23:23 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL