【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
現在日参しているリンク先のブログのコハルビヨリさんに、
「実は私、何年も前から夜子さんのサイトやブログに
おじゃまさせていただいてたんですよ(^^)」
と言って頂けて、泣きそうになった。
コハルビヨリさんのブログのコスプレ薪さんシリーズ大好きです。
薪ファンには夢のイラストです。
彼女がブログを開かれて、楽しみが増えました★


何で常連さんのHNさえ知らないかと言うと。。。
私のサイトは、参加コーナーが多くても、
匿名参加が多くて、わからないんですよ、HNとかは。


え~と、「感想掲示板」が欲しいと言うリク、今まで何件か、ありました。
でも。。。自分的に、無理でした。。。

以前は、ありました。
でも掲示板の維持管理、大変なんですよ。
迷惑エロ広告カキコとか、今まで何百件消したんだよ??

セキュリティの高い掲示板設置したら、
普通の投稿まではじきまくっていたと知った日。
おもいっきり、めげましたよ。
かといって、ふつうの掲示板は迷惑カキコの温床。
どこの何を選べばいいんだ??
私に掲示板はもう無理。無理★


でも、今は、それ以上のことが、複数の方のブログで、
行われています。
ああいうの、私には向いてないので、うらやましいです。
(FC2ブログは、さまざまに迷惑カキコ対策あって助かる^^)



私、自分の文はわりと器用に書きますが、
レスの方は、その何倍も時間がかかるタイプで。

文の方は、適当に空想・妄想して、
書きたい、とか書けそう、とかいう時に、
PCで、文字を足したり引いたりするうちに、
割と書けるんです。
真剣に書く必要のあるものは、印刷して、
時間をかけて読み返して、赤ペン入れて。。。
推敲。ですね。
私の文章に、PCとプリンタは、必要不可欠です。

レスは。その人の文を読み返します。
読み返して、推敲して。何倍も時間がかかる。

なので、どうしても、遅くなっちゃいます。
自分のレスも出来ない時に、人のブログに書き込むのも、
アレなので、お気にのブログももっぱら読み専。


あ、コメント困るとか投稿困る、ではないですよ。
コメント、拍手に励まされていますよ。

今はいろんな場があって、ホント、ありがたいです。
良い時代だ。この現状が少しでも長く続くことを、
祈ってます。

関連記事
2008.09.17 (Wed) 18:25
COMMENT
ありがとうございます!
こんにちわ。夜子さん!

>コハルビヨリさんのブログのコスプレ薪さんシリーズ大好きです。
>薪ファンには夢のイラストです。
>彼女がブログを開かれて、楽しみが増えました★

くぅ~~~~~嬉しすぎるっ(>△<)☆
そう言っていただけると筆が何倍も進みますよぉ~
少しでも喜んでくださる方がいらっしゃるだけでもう充分です(^^)

以前から、夜子さんのサイトに足を運ぶとたびたび更新されててそれを見るのが楽しみでした♪
もしかしたら夜子さんも私が今感じてる同じ思いで、何年もがんばっておられたのかな?と思いました。ち、違ってたらゴメンナサイ^^;
参加コーナーがあんなに多いサイトは他で見たことありません。ニヤニヤしながら長時間遊んでいられる素敵な場所です♪

このレビュー読んで改めてサイトの運営は大変なんだと感じました・・
私にはブログでさえ大変ですから!!!
若輩者ですが(年はいってますが)陰ながら応援させていただきます。
これからも毎日遊びに行かせていただきますね(^▽^)
FROM コハルビヨリ 2008.09.18. (Thu) 14:51 URL [EDIT]
読めることの幸せ。
そうですね。更新のあるサイトって希少だったし、
閉鎖されたものもあるし。それでも、
ネットというものは十分ありがたかったですけど。

今、「『秘密』ブログと呼べるもの」、
「準『秘密』ブログと呼べるもの」が、
お気に入りに登録していないものも含め、たくさんあって。

ブログサーチ(私は2社、2つのキーワード、、、現在は3つ。
何かは内緒です)で、連日記事がヒット。
(絞らないとキリがなくなったので。)

考えてもいなかった状態です。チェックが大変、
ゆっくり読めない、出会うのが難しい、
そんな、うれしい悲鳴状態です。

書くのも好きだけど、読むのも好きなので。


参加コーナーは。
他にもあると思うのですが、マイナージャンルとしては、
珍しかったかもしれません。(今はマイナーとは呼べないが。)
荒れずに、参加してくださる方が途切れない、
それはありがたかったですね。
ランキングは、私の自慢です。
もうあんないいコメントがあるランキング、
他にそう無いですよ。
それは他の参加コーナーにもいえますね。
企画はやっぱり、参加してくださる方があってのものです。


毎日でも通いたい『秘密』ブログさん、たくさん出来て、良かったです。
コメントさし上げるのが苦手ですが、陰ながら、
応援しますね。
FROM 夜子=管理人 2008.09.19. (Fri) 18:27 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL