【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
実は、一度上げたレビューを、非公開に戻しています。
私はいつも、『秘密』のことを、薪さんのことを考えていると、
感情的になりすぎてしまうんです。


言いたいことと、書いてしまったことに、
ズレがある気がしたんです。
私が言いたかったことは、こうじゃない。
伝えたかった願いと正反対の意図と
誤解されてしまうかもしれないと思ったんです。
読んだ方に上手く伝わらず、
そして結果悲しい思いをさせるのも、イヤでした。


言葉とは、とても難しいものだと思います。


もう少し、考える時間が欲しいです。
その時、書くことを選ぶかどうかもわからないのですが。
今はまだ、今号の感想は、私には上手く書けないのです。


書けない時は、無理に書かないでおく。
私は計算して考察は書けないから。
考察とは私にとって、湧き上がってくるものだから。
不器用だけれど、それが私のやり方だから。


今はただ、感じるものを、ただ感じて居たい。
言葉に出来ないものを、無理に書きたくはないな、と思うのです。

関連記事
2009.06.30 (Tue) 17:12
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL