【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
前からつくりたかった、【清水玲子年代順作品リスト】が出来ました。


【月夜水の詩】サイトの【全著作リスト】 【表紙紹介】
【月詩Blog】【Blog版清水玲子全著作リスト】

と、うちのサイト・ブログでは、4つめのリストになります。
(【朋】にも簡単なリストあります。)
多分、私、リスト系が得意、なんでしょうね。過去作品に強いから。
ずっと、つくりたかったんですよ。年代順リスト。


え~と、『秘密』を書く気がないかというのとは逆です。
『秘密』への援護射撃です。

『秘密』が愛されている今だからこそ、必要かもしれない。
他にあまり見かけないので、うちでやってしまおう。と。

『秘密』と他作品の発表の経過とかも、ちょっとあるかも。


それにしても。清水先生は、ずっと『メロディ』に関わってきたんだなぁ。
創刊時は何度も表紙を担当していたし、
翌年『FLOWERS』も『メロディ』で発表して。
(↑ジェッツコミックス版『WILD CATS完全版』に収録。)
その次の年から、『秘密』シリーズ開始。
時間の重みが、目に見えてわかって。


今までいまいちよくわかっていなかった、初期作品の関係性がわかったし。
あと、『MAGIC』の翌年に『WILD CATS』掲載とか、
『ナマケモノのスキューバダイビング』の完結の翌年に、『秘密1999』掲載とか。
自分で時間軸がよくわかっていないことが目に見えて、つくってよかったです。


こういう、自分に納得の出来るものが出来た時、すごく幸せです。
またうちのサイトに、コンテンツが増えました★

関連記事
2009.06.07 (Sun) 08:50
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL