【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
【『秘密-トップ・シークレット-』アオリ・予告集 ・ その1(1999年~2004年)】
を、【月夜水の詩】サイトに、昨日UPしました。

2月に、七井さんにリク頂いたものです。
その時点で、即、何号分か、すぐに打ってみたのですが、
実行して大丈夫だろうかとか、いろいろ調べたり考えたりしていました。
遅くなってすいません。



予告のみの号も何号か持っていると思いますが、
押入れにあったりなど、情報を整理するのが、
作品掲載号より手間がかかりそうなので、
作品掲載号を仕上げたあと、取りかかろうと思います。
(作品掲載号は、カッターで切って、いつでも手元で読めるようにしているんです。)


七井さん以外にも読みたいという方がおいでたし、
『メロディ』の『秘密』のキャッチコピーとかは、『秘密』ブロガーさんの何人かが、
すごくはまっているみたいなので、やってみました。


私も、読み返していて、どれだけ『メロディ』さんが、『秘密』を、清水先生を、
大切にしてきたか伝わってきて、今でも胸が熱くなるんです。
泣きたくなる程、うれしく幸せになるんです。
ますます『メロディ』が大好きになりました。


七井さん、リクありがとうございました。m(_ _)m
こんな感じでよかったでしょうか?

時間のあるときに、順次まとめてUPしていきたいです。




昨日、【月詩Blog】は、25000hitになりました。
今、書きたいこと、やりたいことがいくつかあるので、
25000打のお礼とか出来そうにないのですが、
ありがとうございます。
拍手、コメ付き拍手もありがとうございます。
とても励まされています。


すごく不器用ですが、
自分のすべきこと、出来ることを考えて、
やりたいことをやっていきたいです。

関連記事
2009.03.22 (Sun) 11:06
COMMENT
25000hit★
25000hitおめでとうございます(^O^)/

思い返してみれば・・・
私が今楽しくブログ生活を送れてるのも
もともとは夜子さんのお陰なんですよね!

聖地【月夜水の詩】が存在しなかったら、
絵板がなかったら・・・

絶対絶対絶対この場所にはいませんでした!(断言!)

まだまだ「秘密」が続く限りはブログをやめるワケには行かないwので、今後ともよろしくお願いします(^-^)

テンプレもサイトと連動したデザインになってて、
凄く素敵ですね!
見やすいしとってもイイと思いますvvv
このシンプルさ好きです(*^^*)

『秘密』アオリ・予告集も拝見しました!
か~な~り~面白いですね!
まだ全部は読み切れてないのでじっくり読ませていただきます!

初めて「秘密」がメロディに掲載された時の、
豪華すぎる作家さん達にビビりました(@@;
(みかん絵日記読んでました~v)

凄く大変な手間のかかる作業だったと思います。
こんなにも夜子さんに想われてる清水先生。
きっと本当に嬉しく感じてらっしゃるでしょうね(^-^)

私たちファンの為にありがとうございました!!
そして、これからもよろしくお願いいたしますっ!!!m(__)m
FROM コハルビヨリ 2009.03.22. (Sun) 20:11 URL [EDIT]
コハルさんへ。
コハルさん、こんばんは★

>25000hitおめでとうございます(^O^)/

ありがとうございます★
ブログはサイトと違って反応がわかりやすいですよね♪

>思い返してみれば・・・
>私が今楽しくブログ生活を送れてるのも
>もともとは夜子さんのお陰なんですよね!
>聖地【月夜水の詩】が存在しなかったら、
>絵板がなかったら・・・
>絶対絶対絶対この場所にはいませんでした!(断言!)

秘密ブログが出来だしたのって、ここ1年足らずですものね。
その前は『秘密』サイト・ブログどころか、
清水サイト・ブログも、ごく限られたほどしかなくて。
もうそれがとても遠くはるか昔のことに思えます。
コハルさんがブログを開かれた時、
クイズに参加して高得点を出された方だとか。
絵板に参加してくださった方だとか。
アドレス教えていただく前に私が先にブログサーチで発見しただとか。
懐かしいです。
コハルさんがいてくれて、すごく癒されています。
絶対絶対絶対居て下さい!
でも無理なさらないで下さいね。自分を大切にして下さい。
そのことを、忘れないで下さい。

あ、絵板も引き続き、投稿者募集中です。
せっかく借りているので、読み専の方も他の秘密ブロガーさんもよろしく★
気楽に参加下さい。


>テンプレもサイトと連動したデザインになってて、
>凄く素敵ですね!
>見やすいしとってもイイと思いますvvv
>このシンプルさ好きです(*^^*)

ブログでもサイトと同じ背景画像を使うのがずっと夢でした。
私はシンプルであっさりとした見やすいのが好きなんです。
まだいろいろカスタムします。地味なことでも。
納得がいかないところがまだまだあるので。
もう趣味の域でしかないです。いいんですけどね。勉強になるし。

サイドバーも改善したいのですが、
初心者、ブログに詳しくない人にとっても使うのが難しくないように、
と思うと、やっぱり試行錯誤も工夫もいるようです。


>『秘密』アオリ・予告集も拝見しました!
>凄く大変な手間のかかる作業だったと思います。

かなりの反響で。やってよかったと思います。
打ってても読み返していても楽しいんですよ。
こういうのは好きだし、苦にならないんですよ。
『メロディ』がますます好きになりますよね!
まだ一部しかUPできていないので、少しずつ仕上げていきます。
それにしても、深刻なほど過去の『メロディ』って
入手困難なんですね。。。。

>初めて「秘密」がメロディに掲載された時の、
>豪華すぎる作家さん達にビビりました(@@;
>(みかん絵日記読んでました~v)

あれは別冊で、本誌で発表された良い作品の再録なんです。
豪華ですよね★
大物ゲストの読切からはじまって、試行錯誤の末、
ララ、花ゆめの作家のうち、
大人でも読み応えのある作品を描ける方(一部除く)
があつまった今の『メロディ』。
『メロディ』だから『秘密』を発表できる場があった。
『秘密』と『メロディ』はともに歩んできた。
『メロディ』大好きですww


>こんなにも夜子さんに想われてる清水先生。
>きっと本当に嬉しく感じてらっしゃるでしょうね(^-^)

そうだとどれだけうれしいでしょう(//▽//)
そうだといいんですけれど。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コハルさんもお体を大切に o(^-^)o

FROM 夜子=管理人 2009.03.23. (Mon) 21:54 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL