【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
貴方を愛する気持ちが、全ての肯定になる。
私はここに居ていいんだと。
たとえどんな未来であったとしても、明日を信じている。
明日もずっとその先も、貴方を愛していけると、信じていける。
貴方を愛する気持ちが、私に強さをくれる。
欠けたところのある私だけれど、それでもいいんだと。

貴方は私にとって、闇の中の光。
貴方を愛する気持ちは、きっと闇の中の光。

ただ、うたう。貴方への愛のうたを。
たとえどんな明日だとしても、きっと私は、歩んでいける。
貴方が強さをくれたから。今も強さをくれるから。

貴方を、ただ、信じている。
貴方が描く世界を、貴方自身を、ただ、信じている。

関連記事
2009.03.18 (Wed) 20:41
COMMENT
夜子さん、美しいです。

>欠けたところのある私だけれど、それでもいいんだと。

欠けたところがあるからこそ、満たされる喜びがあると思います。

足りないから求める。その渇望が、薪さんの美しさを構成する一つの要素だと思います。

補い合えることは、幸福であると。

今の薪さんはちょーっと見失っている感がありますが、
きっと彼なら自分の幸せに気付いてくださると、
わたしも信じたいと思います。

失礼しました。

FROM みちゅう 2009.03.19. (Thu) 20:26 URL [EDIT]
みちゅうさん。
ご、ごめんなさい、これは私の『秘密』愛、清水愛を語ったんですね。
薪さんのことではないです。。。。つぶやき詩です。。。。
削除したほうがいいのかな?
私って、ほんと挫折してきた時期が長くて、
今のサイトも8年かけてここまできたので、
なのでなので、書いたのですが。まぎらわしくてすいません。
あああ、マジ削除しようか・・・・・・。

FROM 夜子 2009.03.19. (Thu) 22:23 URL [EDIT]
削除しないでください!!
夜子さん、こんにちは、

すみません!! 削除しないでください!!

消すのでしたら、読み切れなかったおばかなわたしのコメントを削除してください!!

でも、美しいと思ったのは本当です。

こちらの詩も、対象が薪さんというよりもっと普遍的なものを感じていました。

そう、人の心を動かすものって普遍的なんですよ!!

だから何百年も前に書かれた物語に今のわたしたちも涙するのです。

とっても素敵な詩だと思います。

皆さんに読んで欲しいので、そんな悲しいこと言わないでください、お願いします。
FROM みちゅう 2009.03.20. (Fri) 07:54 URL [EDIT]
先日拍手コメをさせていただきましたが、また改めて参りました(^^)

色んな解釈の出来る詩だと、最初拝読した時に思いました。
胸が一杯になって、涙が出ました。

実は私も、詩をいくつかストックしているのですが、その中に、青木が薪さんを想う、薪さんが青木を想う、あるいは鈴木さんがらみ、読者が薪さんや「秘密」を想う、私が薪さんを想う・・どのようにも解釈出来る物があるんです。

書きたい物がたくさんあって、いつブログにUPしようかと、タイミングを測っているのですが・・

詩も小説も絵も、たぶん漫画も、書き手が何を込めるかは自由でしょうし、そしてそんな書き手の意図さえも超えて、読み手が様々な解釈が出来るとしたら、それはそれだけ深い物だと言えるのではないでしょうか(^^)
FROM かのん 2009.03.20. (Fri) 10:45 URL [EDIT]
コメント、拍手、拍手コメントありがとうございます。
みちゅうさん、かのんさん、コメありがとうございます。
心配かけて、すいません。
オーバーだろうか?とも思いましたが、
やっぱり、、、本音で書いたんですね。
拍手&コメ付き拍手くださった方も、ありがとうございます。

私も、何もわからない時期もあったし、
私は、ただ、Fan暦、サイト暦が長いだけなんです。
でも。。。。人間って、10年もすれば、やっぱり変わるし、
成長もするんです。

ただ、よく誤解されるんですが、私には今でも自信なんて、
全然ないんです。

サイトを止めようと思ったことは実は何度もあって、
それでも止めなかったのは、本当に、清水作品が、
私にとって、光であり続けたから。

そして、清水先生の描く世界を、清水先生という人間を、
信じているんです。

サイトを続けたことで、私はいろんなものを、頂いたんですよ。

FROM 夜子=管理人 2009.03.21. (Sat) 03:27 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL