【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
テンプレートはそのままに、
テンプレソースをいじって、
縦ラインをと日付を桜色にして、
タイトル画像を変えて、
タイトル画像周りの「ブログタイトル」と「ブログの説明」の、
配色などをいじりました。


ほとんど色の入れ替えしてないんです。
これはこれであっているから、あえて、残した。
なんだろう。一色変えただけで桜系になったのが、
自分でも不思議だったんです。

フリー素材という案は、コハルビヨリさんの影響です。
私も探してみました。
桜が好きなので、私も桜になってしまいました。

絵が描けない私にとって、タイトル絵が描けないから、
テンプレいじれなくて、悩んでいたんです。
あ、フリーの絵や写真がある、それを使えばいい。
そう思うと、自由になれたんです。
使いたいなという写真がまだまだあるので、テンプレカスタムが、
ますます楽しくなりそうです。


最近いろいろ水面下で動いています。
ブログの更新は減ったけど、とても楽しかったですね。

自分のしたいこと、すべきこと、出来ること。
そういうのを、やっていきたいですね。
とても有意義な一週間でした。

関連記事
2009.02.21 (Sat) 21:27
COMMENT
テンプレ綺麗ですねvvv
桜が美しいですね(^^)
縦ラインが太くなってます?配色変えたせいかな?
色も春っぽくて爽やかだと思います♪

>フリー素材という案は、コハルビヨリさんの影響です。

あ、ありがとうございます?
いつもすみません、恐縮です(^^;

>フリーの絵や写真がある、それを使えばいい。
>そう思うと、自由になれたんです。

私も自分の絵にこだわらなくても良いかもですね!あまり描く時間もないですし。
フリー写真を週代わりとかで替えていくのもイイかもしれませんね(^^)
どんどんカスタムして遊びたいです★

>最近いろいろ水面下で動いています。
>ブログの更新は減ったけど、とても楽しかったですね。

いいですね~vvv そういうのって大切ですよね!!!
私も出来るだけ視野を広く持っていたいな~と思ってます。
ブログの更新数にこだわるのはやめにします(^_^)/
また夜子さんに助けられちゃいましたwww
悩みが似てるのかしらw(←いっしょにするな)

FROM コハルビヨリ 2009.02.23. (Mon) 23:51 URL [EDIT]
夜子さま。こんにちは。
先日はご訪問とあたたかいコメントありがとうございました。

桜の画像、きれいですね。春らしいです。
勢いでブログを始めてから1週間が過ぎました。初めてのことなので色々戸惑ってはおりますが、『秘密』のファンの方がやさしく、あたたかいお言葉をかけて下さるので本当にありがたく思ってます。

何とか記事も少し増えてきましたので、今更・・・ですが同盟に参加させていただこうと、先ほど登録してまいりました。
そちらにも書かせていただきましたが、『秘密』は完結していないから、きっとこれから忘れられないであろう素敵なシーンがきっと登場するであろうと信じております。

ブログを始めて、私は誰か薪さんを許してあげて・・・もう苦しまないで・・・とずっと思っていることに気付かされました。
このコメントをかいている間も何だか涙がでてきます。

辛すぎて時々現実逃避する癖のある私ですが、本心は心より薪さんの悲しみや罪が消えて穏やかに暮らせる日がくることを願っております。

今はまだ記事をあげるのに精いっぱいでブログカスタム?バナー?なんのこっちゃ?の状態ですが、落ち着いたら色々やっていきたいと思っております。

これからもよろしくお願いいたします。
失礼いたしました。
FROM みひろ 2009.02.24. (Tue) 16:29 URL [EDIT]
コハルビヨリさんへ。
コハルビヨリさん、おはようございます★

>テンプレ綺麗ですねvvv
>桜が美しいですね(^^)

ありがとうございます。私もこの桜にほれ込んじゃいました★

>縦ラインが太くなってます?配色変えたせいかな?

一度太くして、でももとの太さに戻したんです。
色以外もちょっとづつカスタムしてきました。
ブルー系ばかり今までやってきたので、
他の配色にも挑戦したいです。(^^)

>私も自分の絵にこだわらなくても良いかもですね!あまり描く時間もないですし。
>フリー写真を週代わりとかで替えていくのもイイかもしれませんね(^^)
>どんどんカスタムして遊びたいです★

ええ!! コハルビヨリさんとこは、薪さんのタイトル絵を
楽しみにしている方いっぱいおいでるじゃないですか!!
私は絵が苦手だし、たとえ描けても遅いし、配色のコントロール
出来ないし。。。。
私も、週代わりまで行かなくても、配色、写真をこまめに
替えていきたいなぁと思いました。f(ヘ。ヘ)
カスタム楽しいですよね。(^-^)

>>最近いろいろ水面下で動いています。
>>ブログの更新は減ったけど、とても楽しかったですね。
>いいですね~vvv そういうのって大切ですよね!!!
>私も出来るだけ視野を広く持っていたいな~と思ってます。
>ブログの更新数にこだわるのはやめにします(^_^)/

記事数が全てではないよなぁと。
特に私は、サイトもブログも同盟も、なので、
目に見えるものだけではなく、もっと大事なものがあるのでは?
と考えるようになりました。(←と私も言い聞かせてる。)
コハルビヨリさんも、コメレス、他の方のブログへのコメント等、
いろいろ大変そうなので、ブログの記事数ではなく、
ぜひ文字数で考えて欲しいです。
更新数(記事数)に縛られなくていいんですよ。p(*^-^*)q
(↑と私も言い聞かせてる。)

>また夜子さんに助けられちゃいましたwww
>悩みが似てるのかしらw(←いっしょにするな)

え? そうですか?? 良かったです。(^-^)
私も、私とコハルビヨリさんは、
違うとこもいっぱいあると思うんですけど、
似ているとこもいっぱいあると思いますよ♪
(アレ?? 迷惑??)

FROM 夜子=管理人 2009.02.26. (Thu) 07:42 URL [EDIT]
みひろさんへ。
みひろさん、おはようございます。
【朋】への登録+うちのブログへの初コメ、
ありがとうございます。(//▽//)

「さま」でなくて、「さん」でいいですよ。
実は「さま」といわれると、すごく照れるんです。

>桜の画像、きれいですね。春らしいです。

ありがとうございます。桜は一番好きな花です。

>勢いでブログを始めてから1週間が過ぎました。初めてのことなので
>色々戸惑ってはおりますが、『秘密』のファンの方がやさしく、
>あたたかいお言葉をかけて下さるので本当にありがたく思ってます。

きっとすぐになれますよ。o(^-^)o
『秘密』仲間は優しい方ばかりですよ♪
きっと誰かが助けてくれますから★

>『秘密』は完結していないから、きっとこれから忘れられないで
>あろう素敵なシーンがきっと登場するであろうと信じております。

素敵な言葉、考え方ですよね(へ。へ)
そうですよね。きっとありますよね★
『2009 ACT.1』みたいな、怖いほど綺麗な薪さんを超えるものも。。。

>ブログを始めて、私は誰か薪さんを許してあげて・・・もう苦しまないで・・・
>とずっと思っていることに気付かされました。
>このコメントをかいている間も何だか涙がでてきます。
>本心は心より薪さんの悲しみや罪が消えて穏やかに暮らせる日が
>くることを願っております。

私は、苦しんでいる薪さんごと薪さんが好きなので、
そういう意味ではSだと思います。
きっとだから、みひろさんのブログはやさしさに満ちているんだと思います。
みひろさんのブログはやさしくて素敵だなぁと思っています。
私もいつか、薪さんが自分自身に許される、救われる、
そう思える時が来るのを心から願っています。

>ブログカスタム?バナー?なんのこっちゃ?の状態ですが、

ブログカスタムは、うちのリンク先のFC2ブログの方でやっているのは、
うちとコハルビヨリさんと七井さんのとこだけだったと思います。
(他社ブログでは他にもやっている方がおいでます。)
私はもともとサイト暦長いし、趣味でやっているだけです。
気にしなくてもOKですよ★
FC2ブログは、ビギナーにも、中級者にも楽しめる、
とても奥の深いブログサービスです。
自分に向いたこと、したいことをすればいいと思います。
逆に機能が多すぎて、全部わかろうなんて無理ですから。

>これからもよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくおねがいいたします。m(_ _)m
また読みにいきますね★

FROM 夜子=管理人 2009.02.26. (Thu) 07:44 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL