【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
私の注釈が足りなかった、というか、本気で過去作品を
探している方にとって、避けて通れられないことなので、
書きますね。

白泉社ジェッツコミックスの『秘密』『WILD CATS完全版』、
白泉社文庫の『輝夜姫』『100万ポンドの愛』、
この4点以外は、普通の本屋にないと思います。
私の住んでいる地域は田舎なので、
県最大級の書店でも、これ以外は置いていない。



それ以外は、普通の本屋では売ってないと思うんです。
地元で一番大きい書店にさえない本は、中古でも仕方ない。
私はそう思うんです。

アマゾンは、そういう意味でも、オアシスなんです。
白泉社ご用達だった「s-book.com」というネット書店も、
現在サービスを停止しています。

中古では、清水先生の収入になりません。
でも、文化の継承として、仕方ないと思います。
中古と言う手段も、仕方ない。
アマゾンは、新品だと清水先生の収入になるんですよね。
定価の新品だから。

そういう主旨で作ったリストですが、
私が、この言い方から逃げていて、
入手方法に悩んでいる方もおいでるみたいで、
申し訳ないです。

今、清水先生に影響を受けた作家さんもけっこうおいでます。
でもそれよりも、生の清水作品を読んで欲しい。
それが私の願いです。



いろいろご心配をかけて、すいません。
拍手、コメントありがとうございます。
気軽に声を掛けてくださると、うれしいです。

関連記事
2009.02.10 (Tue) 15:08
COMMENT
ありがとうございました
夜子さん、こんにちは。

記事を拝見して、道理で、普通の本屋さんでは「輝夜姫」しかお目にかかれないと思いました。

仕方ない…アマゾンで、買います…

ありがとうございました。
FROM みちゅう 2009.02.11. (Wed) 16:51 URL [EDIT]
みちゅうさんへ。
本当にすいません。
古くなっていく情報を、どう新しく入れ替えるとか、
情報の変化に思考を切りかえるとか、
そういう変化になかなか気を配りきれてませんでした。

もっと、正確にしないとというか、
この言い方をためらった自分が悪すぎます。。。。
書店注文だと、入荷するか信用できないんですよね。
いつ届くやら。

いろいろすいませんでした。
一番大事なことに鈍くてごめんなさい。

FROM 夜子=管理人 2009.02.11. (Wed) 18:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
