【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
いろいろ心配かけてすいません(><;)
やっぱ好きなことを好きなペースで、
それが一番ですよね。
気負いすぎてたところもあったので、
もっと気楽に楽しく、を心がけたいです。

2月6日(金)に、【月詩Blog】は、2万打を超えました。
いつも訪れてくださって、ありがとうございます。
10日ほど前から用意していた、
このお礼のために書下ろしたパロ詩を、お礼にUPします。
薪さんのイメージの詩をネットでUPするのは、はじめてかも。


PCでしか見れません。
「Internet Explorer」推奨です。
「Internet Explorer」以外では
正常に見れないかもしれないです。


【2万打お礼詩:存在理由(薪視点)】


※拍手もありがとうございます。
心配かけてすいません。><。

関連記事
2009.02.09 (Mon) 22:05
COMMENT
20000HITおめでとうございます!!
「存在理由」とっても素敵な詩ですね。
感動しましたぁ。
2万HITおめでとうございます。
これからも、かげながら、応援しています。^^;
FROM あみりん 2009.02.10. (Tue) 17:23 URL [EDIT]
あみりんさんへ。
こんばんは、あみりんさん。
詩をおほめいただき、ありがとうございます。
薪さんの詩をネットに載せたい、そう願っていました。
『秘密』仲間を見ていると、いろんな形の2次創作があるよね、
と思います。もちろんあみりんさんのも。
これからも、自分の出来ること、得意なことを、
探していきたいです。

コメントありがとうございます★
FROM 夜子=管理人 2009.02.10. (Tue) 22:19 URL [EDIT]
素敵です!!
20000hit おめでとうございます!!
二万て…凄いですね!!(>∀<*)
そして夜子さんの詩はやっぱ美しいです(´Д`*)ウットリ

私も夜子さんに影響され、詩を何度か書いてみましたが・・・
見事失敗に終わりました・・・(笑)
文才のある方々が羨ましいです(´ω`)

鈴木さんのセリフも含まれていて、凄くリアルでした…!
薪さんの悲しみが伝わってきます(T_T)
切なく、残酷なのに美しい…まさに、「秘密」の詩ですね…!
20000hitに相応しい詩だと思いました。

これからも新作楽しみにしてます☆(*^。^*)ノ″
FROM レモン(´∀`) 2009.02.11. (Wed) 01:20 URL [EDIT]
レモンさんへ。
>20000hit おめでとうございます!!
>二万て…凄いですね!!(>∀<*)

そうなんですよね。なかなか面白い記事をかけなくて、
もがいているのですが。
訪れてくださった方に感謝が絶えません。

>私も夜子さんに影響され、詩を何度か書いてみましたが・・・
>見事失敗に終わりました・・・(笑)
>文才のある方々が羨ましいです(´ω`)

私は絵が全くダメなので、
レモンさんの硬質でカッコイイ絵が好きで、
レモンさんのように、いろんな「見たかったよこんな薪さん」
な絵を自由に描ける人がうらやましくてしょうがないんです。
レモンさんはしょっちゅうTOP絵も更新なさってるじゃないですか!!
ああいう画力があれば、うちのブログのTOP絵もサイトTOPも、
シャープに華やかになるのに・・・・・・と思います。

>切なく、残酷なのに美しい…まさに、「秘密」の詩ですね…!
>20000hitに相応しい詩だと思いました。
>これからも新作楽しみにしてます☆(*^。^*)ノ″

私の文を書く原点は、『月の子』のパロ詩だった気がします。
レビューより何より、それが先だった気がします。
好評なので、もっと詩に挑戦したいです。
薪さんという人は、いろんなとらえ方がある人なので、
切り取った時ドキドキしてしまうんです。
自分的には今回の詩も、ドキドキハラハラしながら
UPしたんですよ。

不安も感じながらUPしたのですが、
もっと『秘密』の詩に挑戦しようと思います。
いろいろ心配かけてすいません(><)。

FROM 夜子=管理人 2009.02.11. (Wed) 08:05 URL [EDIT]
美しい詩をありがとうございました。
夜子さん、 こんにちは。
「存在理由」 拝読致しました。

なんと申したらいいのか…
とても、美しくて…読んでいた時、周りはテレビなどもかかっていて、大変騒がしかったのですが、一瞬、自分の心の中だけ静寂に包まれました。

薪さんのつらさ、そして、それでもなお、自分のためでなく、未来を目指そうとする薪さんの強さ。

夜子さんの薪さんはこんなに美しくて強い方なんだと思いました。

でも、ちょっとリクエストが……
スクロールして消えてしまうのがもったいない!!!
あまりの感動にずーっと見てたら、また下から現れてくださいましたが、もっと各文をじっくり味わいたいです。

ありがとうございました。
FROM みちゅう 2009.02.11. (Wed) 16:46 URL [EDIT]
みちゅうさんへ。
ええ、みちゅうさん?!
実は今、みちゅうさんのブログの拍手に、

>みちゅうさんへ。うちの2万打の詩の「貴方の全てを覚えている。貴方と巡った季節も全て覚えている。」というのは、みちゅうさんの「鈴木×薪」の影響です。事後になって、ごめんなさい。『秘密』小説ブログさんは、ブロガーさんによって、「青木×薪」も「鈴木×薪」も「岡部×薪」も味わえて、贅沢ですよね。

なんて送信する寸前に気づきました。
なので、びっくりしていて。
これはうちに書いたほうがいいですよね。


>薪さんのつらさ、そして、それでもなお、自分のためでなく、未来を目指そうとする薪さんの強さ。
>夜子さんの薪さんはこんなに美しくて強い方なんだと思いました。

薪さんがただ弱い人だなんて思えなくて。
私は薪さんはもろい部分があるからこそ、
強い人だと思っています。


詩はわりと無意識の領域で書くので、
あんまり考えずに書いたあとで推敲するタイプです。

サイトからこの詩へのリンクを作るとき、
ついでにスクロールなしも作りますね。
出来るだけ早いうちに。

FROM 夜子=管理人 2009.02.11. (Wed) 17:59 URL [EDIT]
しつこくてすみません
夜子さん、 こんにちは。

すごく、うれしいです~~

>「貴方の全てを覚えている。貴方と巡った季節も全て覚えている。」というのは、みちゅうさんの「鈴木×薪」の影響です

きゃ~~、本当ですか?!
うう、私のあんな変な文章が、夜子さんの心の中で
あんなに美しく昇華されるなんて!!!
感激しました。

ありがとうございました。

私も、薪さんは強さも弱さも両方持っている人だと思います。
強いだけ、弱いだけではなく、その両方がその時々に絶妙なバランスで彼を形作っている気がします。それゆえ、薪さんが本当に生きていると感じられます。
そして、夜子さんのおっしゃるようにもろい部分を自覚しているからこそ、強く、そして人にも優しくできるのでは?
すみません、人様のブログに長々…

スクロール無し、楽しみにしています。

ありがとうございました。

FROM みちゅう 2009.02.14. (Sat) 13:23 URL [EDIT]
みちゅうさんへ。
コメありがとうございます★
みちゅうさんの初期の「鈴木×薪」(ひよこ)が、
好きで。好きで。好きで。。。。
みちゅうさんは幅広い2次小説をお書きですが、
私には「「鈴木×薪」はみちゅうさん」というイメージがあります。
(すいません。。。。)

>私も、薪さんは強さも弱さも両方持っている人だと思います。
>強いだけ、弱いだけではなく、その両方がその時々に
>絶妙なバランスで彼を形作っている気がします。
>それゆえ、薪さんが本当に生きていると感じられます。
>そして、夜子さんのおっしゃるようにもろい部分を
>自覚しているからこそ、強く、そして人にも優しくできるのでは?

うんうんうんとうなずいてしまいました。
ただ強いわけでもなく。弱いわけでもなく。
弱さを抱えながら、なお強く立っている人。
薪さんって本当にやさしいですものね。
それをちゃんと知っているのは岡部さんくらい??
岡部×薪も大好物です。(せっそうない。。。)

>すみません、人様のブログに長々…

いえいえ。とってもうれしかったです。

>スクロール無し、楽しみにしています。

【月夜水の詩】サイトの「パロディ」>「パロディ詩」のコーナーに、
この詩「存在理由」のスクロール有、ナシともに置いています★


PS.この間は文庫の件、すいませんでした。
サイトの情報のほうも、修正しておきました。
言っていただけて、すごく助かりました。
いろいろご迷惑をかけ、すいませんでしたm(_ _)m

FROM 夜子=管理人 2009.02.14. (Sat) 17:42 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL