【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
ん? アレ? 私嫌われれる? 浮いてる?
さみしいなぁ。何でだろ。
ず~っとディープに悩んでいました。


あの。みなさん、私に遠慮していませんか?


アドバイスやリクエスト、要望、私にも下さい。
確かに私、サイト暦、ネット暦長いですが。
つい最近まで、あんまり他サイト、他ブログと
交流がなかったので、私の知識は片寄っています。

今でも。こゆうさんとか七井さんとかコハルビヨリさんとか、
ブログカスタムだけでも、
いろんなブロガーの方々に影響受けています。
考察、イラスト、2次創作にいたっては、
もう尊敬するしかないという方々が、多数おいでます。
リンク先のサイト・ブログは、自分が特に好きなお方を
選んでいるし、リンクを張っていないものの
通っているブログもいくつかあります。


前言った事あると思うのですが。
「2008年8月に、【月詩Blog】が出来るまで、
私のブログはブログとは呼べなかった」と。

それまで何年も、
【夜子の選ぶ名シーン・名セリフBlog】とか、
【月夜水出張版】をやっていたにもかかわらず、です。

私が、「【月詩Blog】がブログと呼べるようになった」
といった意味は、要するに、
『秘密』ブログがいっぱい出来て、『秘密』ブログと複雑に
交流できているからそう思ったのです。
『秘密』ブログがたくさん出来たから、今の私のブログは、
やっとブログらしくなった。
コハルビヨリさんの影響で、ずっとあこがれていた
ブログテンプレートのカスタムにも、手を伸ばしだした。


コメント苦手でなかなかさし上げる事ができません。
コメレス、得意ではありません。
やることトロイです。すごい不器用です。
いただいたリク、要望、全ては聞けないと思うし、
アドバイスも全ては生かせないと思います。

ただ、今のままでは、私に何が求められているかわからない。
何を優先すべきか、わからない。
何も企画できない。さみしくてしょうがないんです。

声が欲しい。心から、そう思っています。

関連記事
2009.02.06 (Fri) 02:54
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.06. (Fri) 21:30 [EDIT]
全然嫌われてませんよ(><;)
浮いているかどうかは、私も浮いているので相場がよくわかりません(笑)。

要望はあるのですが、ちょっと面倒臭そうなのであまりお気になさらないで下さい。

今「あるといいな」と思っているのは、

1.『秘密』が表紙を飾った号の、『メロディ』表紙絵一覧。
2.『秘密』が掲載される前の号、および掲載された号の予告文、アオリ一覧。
3.「お便りまってます!」の欄の清水先生のコメント一覧。

1は、トリミング無しのスクリーンショットなら著作権侵害にならないと思いますが、
2と3は微妙なので無理かなぁと思ってます。

色々勝手を言ってごめんなさい。
もし実現可能であれば、よろしくお願い致します。
FROM 七井礼子 2009.02.06. (Fri) 22:25 URL [EDIT]
こんにちは♪(^∀^*)

そしてROMばかりで申し訳ありません…(涙)
夜子さんに負担をかけてはいけないと思ってましたが、その逆だったのですね…(><;)すみません…!


私もメロディの表紙集は面白そうだと思います♪♪

あとは、大変かもしれませんが、キャラ別の名言集とか名シーン集とか(*^_^*)

あまり面白い発想がなくてすみません…(T∀T)
もっと役に立てれば良いんですが…
FROM レモン(´∀`) 2009.02.07. (Sat) 15:46 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.02.07. (Sat) 15:53 [EDIT]
七井さんへ。
ほっとしました^^。
以下は、手間というより、やっていいかどうか考えたことです。

1.の『メロディ』ですが、ちょっと難しいみたいですね。
実は私も何度か考えた案ですが、今のところ、出来ないなと思っています。
3.のコメント一覧も、難しいと思います。

2.のアオリ・予告、ですが、数号分、Wordに打ってみました。
やって大丈夫かどうか、よく考えて決めたいと思います。
公開出来ないと自分が判断した場合、出来ませんが、
面白い案だと思いました。

案自体はすごくおもしろいと思いました。
アオリは考えたことがなかったです。アドバイスありがとうございます。
FROM 夜子=管理人 2009.02.07. (Sat) 21:49 URL [EDIT]
レモンさんへ。
遠慮されすぎて、私さみしかったんです。
『メロディ』表紙は、、、面白いと思うんですが、
いろいろ難しいかなと考えています。ごめんなさい。
キャラ別の名言集、名シーン集ですか。
名セリフは、アンケート投票とかに
もっと項目増やして欲しいなとか思っていました。
私がこっそり項目増やそうかな(笑)。
お気持ちとてもうれしかったです(^-^)。
FROM 夜子=管理人 2009.02.07. (Sat) 21:50 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL