【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
「『秘密』以外の清水作品を書いてみよう。」
そう思って、読み返したのは、1年前まで更新していた
姉妹ブログ、【夜子の選ぶ名シーン・名セリフBlog】でした。

このブログをどうしようか、悩んでしまった。
過去のブログとして、眠らせてていいのか?
そして、一体どこに、『秘密』以外の作品を書けばいいのだろう?

最初は、【夜子の~Blog】の記事を、【月夜水の詩】に移そうと思って。

でも、なんか違うと思った。
ブログだから?
サイトだから?
だから違うのだろうか?
記事は同じなのに。

ただ移すことはできたと思う。
でも、もっとブログを生かせないか?と思い、
このブログの一番上のページに、
【このブログ早分かりガイド。(カテゴリ別リンク一覧)】を、
作ってみました。手間と時間はかかったけど、
サイトに記事を移動させるよりは楽だったと思う。

ついでにブログTOP画像も差し替えました。
使いまわしの絵ですが。この【夜子の~Blog】で
一番記事数の多い『月の子』のティルトとセツに。

あの頃は好きなことを気のむくままに書いていた。
楽しくてしょうがなかった。
今は良くも悪くも人の目を気にしていますが、
あの頃は、そういうのをあんまり考えてはいなかったですね。

テンプレ自体は、2年前のに戻したけど、あの頃は、
自分の絵をブログのTOP絵にすることが夢だった。
それが今は叶ってるんだよな、と。

ブログでも、工夫とアイデアで、いろんなことが出来ると思います。
私なりの、応援メッセージです。
ブログもサイトも、生かせたらいいな。
読む方には慣れるまでちょっと不便かもしれませんね。

私はサイトもブログも同盟も、と欲張りすぎですね。



実は、html+cssタグの勉強をしています。
全然はかどりませんが。
サイトをしていた頃より、ブログの今のほうが、
タグを意識しています。
ソースを読めるようになりたくて。
いつか素敵なテンプレに出会えるといいね。

関連記事
2009.02.01 (Sun) 18:01
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL