【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
『秘密』は好きすぎて近すぎて書けないんだよ。
他の清水作品や他の作家の作品ならもっと書きやすいのにぃ!!!
と、のたうちまわっていました。


で。Blog版著作リストを作りながら、気付いたのです。
私は、完全な清水玲子コミックガイドが、仕上がってないんですよ。
なんか、線と点がつながった。
あ、先にBlogで予告してたのは、Blog版全著作リストですが。
著作リストを作っていて、思いついたのです。



ブログにとりあえずUP。で、形が仕上がってきたらサイトにもっていけるように。
ノルマは1ヶ月に2冊(仮)。

それなら出来るかも。
ブログにとりあえずUPのほうが、記事の更新がとても楽。
いずれサイト用とあらかじめ考えていると、
サイトの充実の目標も達成できます。
そして、サイトの強力なコンテンツにもなるかも。
サイトのメリットは。読みやすいんですよ。Blogより。
長期置きたいのなら、サイトのほうが、ログを読みやすい。整理しやすい。


今、『秘密』コミックスだけじゃ足りなくて、『メロディ』に手をだしたり、
過去作品に興味持っている人が多いんだよ。
あと、『秘密』で帰って来ている元清水Fanも多い。
そういう人も、好きだった作品を思い出しているかも。
5冊じゃ足りませんよよね~~★


白泉社文庫にしたのは、清水先生の花とゆめコミックスが全て絶版だからです。
あ、でも文庫化されていないロボット考にも触れたいなぁ。
これはもうリストは作ってるから、そっちでおぎなってもらおう。

   【月夜水の詩】サイトに、【『ロボット考』掲載リスト】があります。


『秘密』と過去作品の関係にも触れられて。おいしいかも。
しかも。携帯用の全著作リストもUPしたから、いきおいとか思いつきでも
即書店で買いやすい、はず。
(これ思いついたの、リストがほとんど仕上がってからなんですが。)


私は私の強みでいこうと思います。
私は自分の得意なこと、出来ることをすればいい。
他の人が得意なことは、その人に任せよう。
私は不器用で、得意でないことがけっこう多いんですよ。
めげてる暇があったら。得意なことをしよう。
私じゃないと出来ないことも、きっと多かったはず。
私は私の出来ることをしよう。
私は清水玲子ファンサイト管理人なのだから。


ファン暦十数年ゆえ、
ネット暦、サイト暦8年ゆえのトリビアも含めた、
情報、データベースが多分私の中に眠っています。
上手くまだ書けていなかったり、他の人に必要だと気付いていないだけで。
きっとあると思います。

第一、普通は「花とゆめコミックス」も「文庫」も両方買ったりしませんよね。

まだまだサイトに書きつくしていない情報をきっと持っている。
初心にかえって、かゆい所に手が届く、
そんなことが書けたらいいなと思います。

関連記事
2009.01.21 (Wed) 12:41
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL