【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2010.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010.04.
--.--.-- (--) --:--
けっこう私ニブイ時があって、インスピレーションで
文を書いている時が多いんですけれど。


最近、小説の本とか読まなくなって、
活字離れかと思っていた。
けど、ちがったんだなぁ。
どっちかというと、活字中毒なんだわ。
ネットのコミュニケーションは主に文だから。
リンク先のブロガーさんたちの二次小説のほうが、
面白いんだよ、私にはきっと。


2010.03.31 (Wed) 06:35
やっと今年の桜を見ました。
まだ早かったけれど。ただの道路際の桜だけれど。

あんまりいい樹とか名所とかにはいけそうにないな。
宴会の準備とか見たら興ざめするしな。
行くなら静かな密かな穴場がいいな。よれたらいいな。


桜のはかなさ。切なさ。残酷さ。美しさ。
老木。つぼみ。花。散る花びら。
いろんなイメージ。歌。
「桜の樹の下には」のイメージ。
そして、「卯月」。雪が桜になる。。。


・・・・・・「卯月」、というのは、桜の樹の下のショナ×セツの、
イラストの名前です。この絵はパズルになったので、名前があるw
花とゆめコミックス『月の子』12巻
白泉社文庫『月の子』7巻のカバーイラストですね。
すごく好きな、イラストなんです。



そして。
今日、3月26日は、清水玲子先生のお誕生日です。
(Kさん、教えてくださってありがとう★)


誕生日、おめでとうございます。☆(//▽//)☆


今日は、心の中で、そしてモニタ越しに、
仲間たちと、お祝いしますね。



   ※ここよりPM6:55に追記


2010.03.26 (Fri) 07:16
『メロディ』今号の、「罪悪感」という言葉が引っかかって、
頭に浮かんだ言の葉を形にしてみました。
ずっと前のかのんさんの詩のイメージに、
影響を受けていると思います。


2010.03.13 (Sat) 07:56
