【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2009.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009.10.
すいません、「エレナの系譜」ですが。。。。
まだ書けそうにありません(><。)
なので、そのあとに公開予定だった、プチ記事を、
先に公開します。


青木・24歳+薪・35~36歳。
年齢差身長差デコボココンビですが、
実は以前の清水作品にも、たくさんこういうシチュエーションのペアが
あったんです。


2009.09.22 (Tue) 13:08
以前UPしたビーズ人形を「また見たい」と
おっしゃって下さった方がいたので、
『秘密』と全然関係なくて申し訳ないのですが、
あの時もうすでに作っていた、ビーズ人形の写真を、UPします。

ずい分前に、手芸関係用に、カテゴリを整理してたんですよ。
カテゴリは【しゅみ★+たいせつなもの。 】です。


2009.09.19 (Sat) 15:03
【月夜水の詩】サイトのほうに、今日、
【清水玲子先生原稿作成お仕事データ】をUPしました。


2009.09.19 (Sat) 13:14

岡部さんは、今まで誰かを薪のように大切にしたことがないと思う。


2009.09.09 (Wed) 18:43
私の好きになれない、マンガというか物語は、
主人公もしくは主人公カプが善で、いい人で、
あらゆる障害や苦悩を乗り越えて、
でも絶対的に主人公は善で許されて、正しくて、
で、主人公を迫害、敵対する人が、どう見ても悪くて。
その作者の手の内が見えてしまうと、
もう、どうでもよくなってしまう。

やっぱり闇も光も持っているキャラが好きだ。
善も悪も両方持っていて、あがくキャラが好きだ。
勧善懲悪なんて、興味ない。黄門の印籠は、もういらない。


『月の子』のネタばれを多々含みます。


2009.09.08 (Tue) 22:07
やさしくなろうとすることはいけないことだろうか?
ゆるそうとするのは、いけないことだろうか?
雪子が、いっそ薪さんを憎めばよかったのか?

私は。
やさしさよりも、
執着する憎しみよりも、
もっと残酷な感情があることを知っています。


雪子が嫌いな人は読まないほうがいいかもしれません。

そして、自分が思ってもいない感想を書くくらいなら、
何も書かないほうがいいかもしれない、とも私は思っています。


『秘密2009 特別編 一期一会』 レビュー1 「薪と雪子・1」
の続きなので、できればこちらを先にお読み下さい。
『メロディ』2009年10月号までのネタバレを含みます。


前回のレビューでは、三好雪子のことを「三好」と呼んでいましたが、
自分の中で彼女への感情が変わったので、「雪子」と呼びます。


2009.09.03 (Thu) 17:50