【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2009.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.09.
--.--.-- (--) --:--
『メロディ』10月号『秘密』レビューです。


私が、『秘密』を語るのが苦手なのは、
解釈も受ける感情も、ひとつには絞れないから、
書いたことが唯一の感想と思われるのが、怖いからです。
なので、これも、解釈のひとつでしかありません。

薪さんは、鋭いけど、時にとっても、鈍くて不器用。
不器用なんだけど、いつも鋭いから。周りは誤解しちゃうんだよね。


三好のことがメインなので、三好のことが生理的に嫌いな方は、
読まないほうがいいのかもしれません。


2009.08.31 (Mon) 07:52
おととい28日、『メロディ』をGETして。
いろんな思いで胸がいっぱいになって。
胸がざわめいて。
泣きそうになって。
でもこの思いを、言葉に出来なくて、形にできなくて、
書いていいかわからなくて。

それでもサイト・ブログを続けたくて、
続けると伝えたくて、
『秘密』仲間と仲間でいたくて、つながっていたくて。

事務的なことばかりしている。


2009.08.30 (Sun) 15:45
自分の役割、というものを考えていました。
ビギナーからマニアまでターゲット層と考える、、それは、とっても大変でした。
そして。
私はしょっちゅう、「これをサイトに書くべきか、ブログに書くべきか」
ということに、よく悩んでいました。

で。。。。まだ考え中ですが、自分の中のとりあえずの方針として、
【月夜水の詩】は、基本情報、データベース+参加コーナー。
【月詩Blog】は、『秘密』への思いをつづる。ディープな考察。
にしたらどうかな、と思うんです。


2009.08.30 (Sun) 10:41
すいません、復活したばかりですが、
あさって28日は『メロディ』発売日で、
一部地域(関西地区など)では、
発売日より1日早く、『メロディ』が発売されるらしいため、
『メロディ』をGETするまで、『秘密』ブログ回りは控えさせていただきます。
地雷だらけで怖いので。。。
私の住む地域ではたいてい発売日に『メロディ』が店頭に並ぶので、
おそらく28日に、『メロディ』をGETできると思います。

28日発売の『メロディ』の表紙も『秘密』のようなので、
前日は白泉社公式も見たくないしなぁ。。。。
じかに手にして感動したい。。。

というわけで、最低限の用事をのぞいて落ちますね。
すいません。。。。

2009.08.26 (Wed) 18:45
しばらく多忙で、ネットのほうは夏休みを頂いていました。
何日か前から、ブログめぐりをしていました。
ミーナさんとこを読んで、『秘密』7巻発売が、10月29日と知りました。
オフ会。。。楽しそうだなぁ。いいなぁ。行きたかったなぁ。。。。


気がつくと、うちのサイトの【カップリング・コンビ・ペアランキング】が、
1500票になっていました。
8月25日段階で
【清水玲子カップリング・コンビ・ペアランキング】が1500票。
【清水玲子作品ランキング】が1780票。
【清水玲子キャラランキング】が3230票です。

なので、ランキングを中心に、参加コーナーへのお礼と、
今まであまり語らなかったことを、書いていきたいと思います。


2009.08.25 (Tue) 20:20
お盆前後はいろいろ多忙のため、しばらくネット落ちします。
ブログめぐりも戻ったあとになると思います。
復帰次第、また過去ログコミで、他の方のブログを
読めたらいいなと思っています。

よい夏休みを、お過ごし下さい。

2009.08.12 (Wed) 08:30
あなたの闇を理解したい。
あなたの苦しみを感じたい。
それはあなたの一部でしかないし、
それであなたが救われるわけじゃない。

だから、あなたを見つめるね。
あなたに何かできるなんて、思い上がりだから。

絶望の果て、それでも光が見えたなら、
見つけることが出来たなら、
見失わずにたどり着けたなら、
手にしたそのちいさな光は、闇の中の光は、
きっと昼間の光より、ずっと価値のあるもの。

ただ、あなたを見守るね。
あなたのためじゃなく、私がただそうしたいから。
私が、私の意志で、そうしたいから。



(雑感)
2009.08.09 (Sun) 20:48
かのんさんが素敵★なバトンを作られました。
あまりにも良かったので、拾ってきました。
「秘密」出会いバトンです。



2009.08.08 (Sat) 08:25
また、『秘密』を読むときおすすめな曲の紹介をします。
私が『秘密』にひたりたかったり、
ブログ回りする時とかによく聞いている曲です。

今日は、平原綾香の、対照的な2曲より。
平原綾香の意志の強い歌いかたが好きです。



■「新世界」(うた:平原綾香)
■「ノクターン」(うた:平原綾香)


2009.08.05 (Wed) 06:29
薪さんと、『月の子』のティルトの共通点、比較、
「重なること」とその「違い」について、少しずつ語っていこうと思います。


私は、薪さんを、異性として愛しているわけではないと思います。
私が薪さんを好きな感覚は、ティルトに対するのと似ているのでしょう。

でも、今は、ティルトよりはるかに薪さんを、愛しています。


2009.08.02 (Sun) 07:18
