【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2009.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009.07.
--.--.-- (--) --:--
実は、一度上げたレビューを、非公開に戻しています。
私はいつも、『秘密』のことを、薪さんのことを考えていると、
感情的になりすぎてしまうんです。


2009.06.30 (Tue) 17:12
この気持ちを、何と名付けたらいいのだろう。
今は、気持ちがいっぱいで、言葉には出来ない。
簡単に言葉には出来ないのだろう。
うまく言う自信もないし、KYと思われるかもしれない。
でも、それでも書きたかったから。

以下、『秘密2009 ACT.4』のネタバレを多々含みます。


2009.06.28 (Sun) 13:07
今朝、近くの書店で、無事『メロディ』をGETしました★
田舎のわりに発売日に買えるのは、めっちゃ助かります。
発売日に買えなかったら、生きた心地しなかったよ。。。


2009.06.27 (Sat) 15:14
『秘密』のレビューを読んでいて。
きっと答えはひとつではないんだと思います。
読者一人一人が感じるのが答え。
清水先生も、そう思っていらっしゃる気がします。


『月の子』って、ホント暗示に満ちた物語だったんです。
『月の子』研究と言えるほど、自分でも考えたし、
レビューなども読み続けました。

私の答えは、
「『月の子』という物語自体、暗示的であって、
答えはその解釈の数だけ、レビューの数だけあっていい」

「それこそが『月の子』の最大の魅力であり、
それが清水先生の個性だ」と。


その魅力は、『秘密』にも言えることだと思います。


2009.06.26 (Fri) 18:33
【プロフィール】の、【現在好きなキャラ】の、
3位を青木に変更しました。
  ★1位:薪さん
  ★2位:岡部さん
はそのままです。

そして、【はじめに】の、【『秘密』で一番好きな話】を、
『秘密2009』に変更しました。


薪さんには未来を向いて欲しいから。


2009.06.20 (Sat) 01:52
昨日6月13日、【月詩Blog】は、30000hitになりました。
ありがとうございます。
最近のんびりした更新ペースですが、このくらいが自分にはあっている気がします。
一時期、頑張りすぎていて、いろんなものが見えなくなっていたので。
時間的な余裕も出来て【月夜水の詩】サイトの気になったところをプチ修正をしたり。
気楽になってきたと思います。


2009.06.14 (Sun) 12:56
もしかして、事件について、このブログ初めてのレビューです。
たいしたことは書けてませんが。


2009.06.08 (Mon) 18:41
前からつくりたかった、【清水玲子年代順作品リスト】が出来ました。


【月夜水の詩】サイトの【全著作リスト】 【表紙紹介】
【月詩Blog】【Blog版清水玲子全著作リスト】

と、うちのサイト・ブログでは、4つめのリストになります。
(【朋】にも簡単なリストあります。)
多分、私、リスト系が得意、なんでしょうね。過去作品に強いから。
ずっと、つくりたかったんですよ。年代順リスト。


2009.06.07 (Sun) 08:50
