【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2009.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.06.
私には、『秘密』の結末の予想というものが、全く見えません。

最近いろいろ書いていて、結末も気になるけれど、
それよりも私は、今の薪さんを好きで、今の薪さんを、見ていたい。
というのがわかってきました。

もろそうで壊れやすそうだけれど、必死に立っている薪さん。
弱さをもちつつ、ものすごく強く有能な薪さん。
そんな今の薪さんを、好きだし見ていたい。


2009.05.30 (Sat) 07:51
本棚の整理をしていたんですよね。
そしたら、タロットカードが目に入ったんです。
手にとって。懐かしくて。
そのあといつものように『メロディ』今号(2009年6月号)
の切抜きを読んでいて。
何かが私の中で、つながったんですね。


2009.05.23 (Sat) 09:38
『秘密』主義・主張バナー、やっと意思表明します★


2009.05.19 (Tue) 18:58
以前からリクのあった、
『秘密』カルトクイズが出来ました。



  【『秘密』カルトクイズvol.1 人名・名称編】はこちらより=>



『秘密』の場合、物語が完結していないため、
あと、『秘密』という物語が、
読後の解釈が分かれる作品であるため、
クイズは難しいと思っていたんです。


が。ふと。
解釈の分かれることでなく、
ほぼ確定された事実なら、クイズになるのでは??

と気付いたのです。
(気付くの遅い。。。。けど、気付けてよかった。)


超・難問に仕上がっています。


それでいいのかどうか、まだいまいちわかりませんが。
難しすぎるかもしれないですが。
やってみないと、私自身わからなくて。


クイズをつくるのに慣れていないため、
まだまだ要領がわかりませんが。
コツはつかめてきて、他にも『秘密』クイズを作ろうと思っています。
そのメモ書きを、今ためているところです。


楽しんでいただけたら、うれしいです★


以下拍手レスを追記します。


2009.05.16 (Sat) 12:28
今、ある企画を詰めています。
ずっと前からしたかったんだけれど、
上手く形にならなかったものです。
風邪で休んでいるうち、ふっ、とつながったんです。

レビューがかけない。
二次創作はごくまれに出来るだけ。
イラストも書けない。コメントもさし上げられない。
さすがの私自身も、得手不得手のバランスの悪さに悩むけど。
でも、自分が出来ることはまだまだ見つけれる。
出来ないことで落ち込むより、
自分の得意なこと、出来ることを、探したい。


2009.05.13 (Wed) 07:31
私は。サイト運営には悩むと思う。
サイト・ブログ・【朋】管理人として悩むと思う。
ネットに対しても悩むし、自分自身にも悩むと思う。

でも。『秘密』を好きなことは、薪さんを愛することは、
迷うことも悩むことも出来ない。

『秘密』を愛している自分自身に、迷うことはない。

18年、Fanやってきて。
サイトを始めて、8年半。
清水ファンサイトコンテンツを独立させて、5年。
いろいろなことがありました。
その中には、つらかったことや、後悔していることも、
たくさんあります。

でも。くしくも薪さんがうまれたのと同じ頃から、
サイトを運営し続けたことは、まぎれもなく、私の光。

『秘密』を愛してきて、ずっと見守ってきて、
心から良かったと思った。


私の心の中で、何かが変わった気がする。



PS.ネット落ちしている間、ある企画の計画を練っていました。
うまくいくといいなと思います。

2009.05.08 (Fri) 07:56
ひどい風邪を引いてしまって、
少しでも早く治そうと、連休中、
完全にネット断ち、パソコン断ちしていました。
ほとんど治りました。
やっと『秘密』ブログ巡りが出来そうです。
レビューがいっぱいアップされているみたいで。
ドキドキします★

たいてい大丈夫でなくなるだいぶ手前で、
活動をセーブしたり、パソコンから離れる等の対応をしているので、
私のほうは大丈夫ですから。

したい時にする、出来ない時にはしない。
それが私のやり方なので。

だから心配しないで欲しいなぁと思います。

2009.05.08 (Fri) 07:52