fc2ブログ
【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2009.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.04.
テンプレカスタム、一応ひと段落着いたと思います。

元のテンプレは、白灰黒のモノトーンだったし。
色なども組みなおしました。
このテンプレの余分なものをのけたり。
なかったものを足したり。

このテンプレはもうこれ以上手を加えなくていいかな?
と思える程、気に入ったものに仕上がりました。

なんかもっとカスタムしたいので、時間のあるとき、
姉妹ブログのほうで遊ぼうかと思います。


カスタムそのものが、楽しいんですね。


今、HTMLタグ&CSSの勉強をしようと思っていて、
このテンプレカスタムが、すごくその勉強にいい影響を与えていて。
練習したものを他の方に見てもらえるのも、すごく幸せです。

サイト・ブログのコンテンツに、今は直接関係ないのですが、
ちゃんと、HTMLタグ&CSSがわかるようになったら、
サイトのデザインにも、ブログのデザインにも、
もっと幅が出てくると思うんです。


ただの趣味ですが。HTMLタグ&CSSをもっと勉強したいです。


2009.03.31 (Tue) 23:56
【『秘密-トップ・シークレット-』アオリ・予告集 ・ その2(2005年~2006年)】
を、今日、【月夜水の詩】サイトに公開しました。

大変で打つのに時間もかかりましたが、全然苦になりませんでした。
打っている間、そして打ち終わったあとも、ただひたすら幸せなんです。


『メロディ』は本当に、清水先生を、『秘密』を大切にしてきたんですね。


毎回『秘密』Fanが悲しくなる奇数月28日。
私も毎度、意味もなく落ち込みますよー。

こんな企画で、『秘密』仲間を、
すこしでも励ますことが出来たなら。。。。



2009.03.28 (Sat) 16:20
清水玲子先生、お誕生日おめでとうございます。

こゆうさん、ミーナさん、七井さんのブログを読んで思い出しました。
今日気付けてよかったです。教えて下さってありがとうございます。


清水先生にというより、このブログを
読んで下さっている方にあてて、書きますね。


2009.03.26 (Thu) 20:44
みちゅうさんの二次創作「Kiss of Judas」をきっかけとする、鈴木さん論。

みちゅうさんの「Something about 鈴木さん」
かのんさんの二次創作「オリジナルストーリー -別れ-」
第九の部下Yさんの「鈴木克洋 2」と波紋をよんでいます。



鈴木さんや青木にとっての薪さんと三好は、
『月の子』のショナにとってのセツとベンジャミンだ・・・・・・。
そこまで思ったけど、それについて書くのは、
まだ心の中ではまとまってはいません。
イメージ、ニュアンスとしては心の中にあるのですが、
まだうまく言葉には出来ないのです。


2009.03.23 (Mon) 22:27
【『秘密-トップ・シークレット-』アオリ・予告集 ・ その1(1999年~2004年)】
を、【月夜水の詩】サイトに、昨日UPしました。

2月に、七井さんにリク頂いたものです。
その時点で、即、何号分か、すぐに打ってみたのですが、
実行して大丈夫だろうかとか、いろいろ調べたり考えたりしていました。
遅くなってすいません。


2009.03.22 (Sun) 11:06
ずっとずっと夢だった、
【月夜水の詩】サイトのイメージを継ぐテンプレが、
出来ました。

細かい所(文字サイズ等)は、ゆっくりカスタムしていきます。

今、CSSタグそのものの勉強をしていて、
まだまだなんですが、
いろいろ手を加えています。
すごく勉強になるんです。

この配布元のテンプレを見ていて、いろいろイメージが浮んで。
TOP絵ではなく背景画像というのも、そちらの案でした。
フリー素材は他から持ってきたのですが。
シンプルなデザインで、気に入っています。

まだまだ細かい所を直していきたいです★

いろんなテンプレをカスタムしていきたいです。

2009.03.21 (Sat) 04:15
貴方を愛する気持ちが、全ての肯定になる。
私はここに居ていいんだと。
たとえどんな未来であったとしても、明日を信じている。
明日もずっとその先も、貴方を愛していけると、信じていける。
貴方を愛する気持ちが、私に強さをくれる。
欠けたところのある私だけれど、それでもいいんだと。

貴方は私にとって、闇の中の光。
貴方を愛する気持ちは、きっと闇の中の光。

ただ、うたう。貴方への愛のうたを。
たとえどんな明日だとしても、きっと私は、歩んでいける。
貴方が強さをくれたから。今も強さをくれるから。

貴方を、ただ、信じている。
貴方が描く世界を、貴方自身を、ただ、信じている。

2009.03.18 (Wed) 20:41
みちゅうさんの二次創作「 Kiss of Judas 」に多大な影響を受けて。

何故鈴木さんは、生きてくれなかったろう。
生きて「秘密」を守ることを選ばなかったのだろう。


2009.03.16 (Mon) 04:48
もし、薪さんに、「鈴木さんを生き返らせる」という選択肢があったなら。
どうするのだろうか?


リアルSF捜査ものである『秘密』に、そんな選択肢があるはずがない。
でも、私は、思っていました。
もし薪さんに、「鈴木を生き返らせることが出来る」、
そんな選択肢があったなら。
それは、薪さんの一番の望みで、絶対叶うことのない、
願いなのだろう、と。


2009.03.15 (Sun) 10:49
ティルトは、全てを計画しながら、ジミーに責任転嫁していました。
罪を犯していく、堕ちて行く自分を、責任転嫁していったんです。
「悪いのは全てベンジャミン(ジミー)」と。
そして、自分が堕ちれば堕ちるほど、セツが美しくなる気がすると、
酔っていた。


自分が堕ちていくことがセツへの想いの証明で、
自分が汚れていくことも罪を犯すことも、
だからそれによって、セツを美しく守れるのだと。


2009.03.14 (Sat) 10:27