【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2008.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.01.
2008年は、とりわけ『秘密』を愛した1年でした。
特に2008年後半は、読み応えのある上質な
『秘密』ブログ・サイトさんがたくさん生まれました。
いつの間にか、自然に『秘密』コミュニティーが出来ていました。
読む時間を作るのに苦心しましたよ。(笑)

ただ、自分が何を出来るか、今わからなくなっているので、
今年の総括・来年の抱負は、
自分に自信がないので、語れません。ごめんなさい。

今まで、ずっと、サイト管理人の側で、
参加コーナーの反応とカウンターくらいでしか、
人とのつながりがわからなかった。
参加コーナーも、ほとんどが匿名でしたし。

でも、今年はいろんなブログ・サイト管理人さん
一人一人のことを、知ることができた。
とても意味のある、充実した楽しい1年でした。

私生活のほうでも、前を向いて、その日その日を、
大切にしていたと思います。

『秘密』を愛せて、幸せな1年でした。
薪さんが、これからも強く生きていけることを、
今までの苦しみが報われることを、願っています。

『秘密』ブログ・サイトのみなさん、コメント参加のみなさん、
サイト・ブログを読んでくださった方々、参加してくださった方々、
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

2008.12.31 (Wed) 19:51
【今のキミは運がくれた】
ともさんが、とってもすてきなプロモを作ってくださいました。

【今のキミは運がくれた : 動画を作ってみました(^_^;) 】



『秘密』を愛する全ての方に、見てもらいたい。
もし叶うなら、清水先生にも。

泣けて泣けてしょうがなかった。



上手く表示されなかった方は、
【Internet Explorer】の【ツール】の【インターネットオプション】の、
「セキュリティ」を「中高」、「プライバシー」を「中-高」にしてみて下さい。

「Adobe Flash Player」というソフトのインストールが必要かもしれません。
(多分無料。)
すいません、あんまり詳しくないのですが、見ないともったいないです。。。



あたたかい思いに、泣けて泣けて。
『秘密』を愛する全ての方に。見て欲しいです。

2008.12.31 (Wed) 19:41
あ、私は、青木×三好派ではないですよ。
青木についてはもう少し、書くのに時間がかかると思います。

実は寝込んでいる間、しばらくブログをお休みしようかと
思っていたのです。かなり弱気でした。
昨日、ある方が私のサイトについて触れてくださっていたのを読んで、
すごく救われたというか。

あと、今日別の方のブログの企画を見て、
あたたかい涙が流れました。泣けて泣けて。
まだ涙腺がゆるいです。

(すいません、勝手にお名前挙げていいのだろうかと。。。)

人はそんなに弱くないと思う。
もちろん、薪さんも。

人はそんなに弱くないですよ。きっと。
私が『秘密』で一番好きなのは、薪さんだから。

2008.12.31 (Wed) 14:22
私は、全ての私の考察、レビュー、感想は、
私自身の解釈の一部でしかない、
『秘密』は読むたび感想もそのたび変わる、そう思っています。

その一部を文にして、表現した感想のみが、
私の解釈と思われるのは、とてもとまどってしまう。

でも、今、『秘密』への思いをあいまいにしたままで
いるわけにはいけない、と思い、書きます。

(以下雑誌掲載分ネタバレ)


2008.12.31 (Wed) 00:51
風邪を引いている間に書いた、自分があとになって、
「空気読めてなかったのでは?」
「読んだ人が不安になるのでは?」
と感じた記事を、昨夜削除しました。
削除して済む問題ではない、
かえって不安にさせるかもしれない。
あるいは気にしすぎだったかもしれない。そうも思いました。
でも自分が悩んでしまったから。ごめんなさい。
もしその記事を読んで、不安・不快に思われた方がいたら、
申し訳ありません。

熱のほうはもう平熱に下がりましたが、まだすこし咳き込みます。
風邪に弱い人間なので、明日も大人しくすべきでしょう。
PCはしますが、掃除は年明けだな。

『秘密』の感想も。最初抱いた感想とほぼ変わらなかったので、
私に熱があったから鈍くてちゃんと読めていなかったとか、
空気読めてなかったのか?とか、そういうんじゃなくて、
人により、感想の視点が大きく変わってくる、
『秘密』の特性だったのかもしれない。

2008.12.31 (Wed) 00:48
テンプレはそのままで、色とかいろいろカスタムいたしました。
白泉社公式サイトの2月号・4月号予告も読みましたので、
明日朝までネット落ちします。
軽い風邪を引いているので、風邪が悪化しなければ、
明日朝『メロディ』Get出来ると思います★
\(^o^)/ 待ちましたよ、2ヶ月間。長かった。。。

2008.12.26 (Fri) 18:22
なんか。。。。青木と鈴木が、
ランキングで10位の座を争い、デッドヒートだよなぁ。
今日は、また青木が追い上げ、
10位 青木 86票
11位 鈴木 85票、でした。


もうすぐ『メロディ』発売日だし。(次号は今週末の27日(土)発売。)
(『秘密』6巻発売日は2009年2月27日ですよ★)
どういう展開だろう、次号。
本編でも、もろ鈴木VS青木っぽい展開になりそうですが。

どっちが勝つんだろ?
つーか、鈴木さん、安定してベスト10入りとなるとすごいなぁ。
追憶と回想と記憶とMRI画像でしかいまだ出ていないしなぁ。

これからもジャックと晶落としそうないきおいで、
接戦が続きそうですね。
まだまだ結論は出ないでしょう。
二人共、ベスト10入り~上位の座を奪い合い
デッドヒートしそうですよね。
鈴木人気も青木人気もすごいから。
今一番票を集めてるのは、もちろん薪さん関係ですがね。


カップリングランキングの、
1位 青木×薪  318票
2位 鈴木×薪  215票
3位 ジャック×エレナ  153票
というのも、すごいですよね。鈴木さん。。。


あ? 私は岡部さんが好きですよ。
でも青木×薪も、鈴木×薪も好きです。
正直、「選べねぇσ(-"-;)」ですね。(節操ねぇ。。。えへ★)


2008.12.24 (Wed) 20:40
もともと、夜子というHNは、私が、
「自分闇の中を生きていると思っていたから」
というイメージが由来です。
でもきっと、もう闇ではなく、今の私は夜空なんでしょうね。

私自身は、闇も見ているわけなんです。今もですね。
その私が、光を求める気持ち、
『秘密』『月の子』等の清水作品や、それを愛する気持ち。
それによりえられたかけがえのないものや、人との巡り会い、
それが、きっと、光。たくさんの星と月。
私の心自体は、光を求めることを止めないんです。

それだけ何かを愛して、それによって
こんなに幸せで、今、必要とされている。
だから、ちょっとやそっとつらいことがあっても、
サイトは止めません。

今、私は、夜子は、幸せですね。怖いくらい、幸せ。
今が続くことを、ただ、願っています。

2008.12.21 (Sun) 17:51
風月春日さんからいただきました。
ひさびさのバトンです。
感覚で、あまり深く考えずに答えています。
ちなみに私は青色のイメージだそう。


◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪

喜→春日さんがもうすぐ戻られるかもしれないこと。

怒→あ、ないかも。

哀→時間と体力がなさすぎて、何かを切らなきゃいけないこと。

楽→『秘密』ブログ仲間の輪。


◆最近の好きな食べ物は?

アイス。ストレス解消・疲労軽減のために毎日食べてる。


◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?

ラルクが多すぎます。
iPodに入れまくってます。
入りきらず、追加の時他の曲をはずすしかない。


◆最近の口癖を教えて♪

「今出来ることしか出来ないから、出来ることを精一杯やる。」
口ぐせというか、自己暗示、呪文っぽい。


◆好きな色は?

中間色。青、緑、紫、水色のバリエーション。やさしい色が好き。


◆嫌いな色は?

原色、強い色が苦手。特に暖色系の原色が苦手。
サイトの背景にはまず使わない。(嫌いではないと思いますが。)


◆携帯の色は?

ブルー。


◆回してくれた方の色は?

氷のような水色。
とてもやわらかな色。


◆次の色に合う人へバトンを回してください。

『秘密』キャラはもう七井さんがやっていらっしゃって、
ブログ仲間はもうコハルビヨリさんがやっていらっしゃって、
じゃあ。。。私は『秘密』ストーリーのイメージでやってみます。
・・・・・・すでに人じゃないじゃん。。。。
ざっとしたイメージです。もっと時間かけたかった。。。


赤色:『秘密2001』
桃色:『秘密2003』
橙色:『秘密2002』
黄色:なし
黄緑:なし
緑色:『秘密2007』
水色:『不思議な秘密』
青色:『秘密1999』
紫色:『秘密2005』 
茶色:『秘密特別編岡部編』
黒色:『秘密2008 A PIECE OF ILLUSION』 
灰色:『秘密2008特別編 Copy Cat』
白色:『秘密2008』


春日さん、バトンありがとうございました。
とっても楽しかったです★

2008.12.20 (Sat) 17:36
「平成20年度(第12回)文化庁メディア芸術祭」の
「審査委員会推薦作品」
(審査委員会が推薦する各部門の優秀作品)
として、昨年と引き続き、
清水玲子/著『秘密-トップ・シークレット-』が紹介されています。
リンクが許可制なので
勝手に張ることが出来ないので、googleで検索して下さいね。

そういや去年の今頃だったなぁ、と、
「文化庁メディア芸術プラザ」のサイトを訪れたら、
紹介されていて。目を疑いました。
賞には入ってないのですが。すごいことですよ!!
しかも2年連続!!! 
12月9日に発表されたばかりのようです。

ファンとしてこんなにうれしいことはないです。
清水玲子先生、おめでとうございます!!

2008.12.18 (Thu) 08:10