FC2ブログ
【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2008.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.11.
『秘密』はホント、マンガの良さを最大限生かした、
物語であり、世界観なんだろうなぁ。

(以下ネタバレ)


2008.10.18 (Sat) 15:40
私が運営するもうひとつのサイト、
【清水玲子同盟-朋-】に、9月に登録された方が、5名。
10月前半に登録された方が、5名もいました。


ずい分【清水玲子同盟-朋-】が、
成長してきました。
現在『秘密』ブログ・サイトをされている方が、
【-朋-】に登録してくださったり。
【-朋-】同盟を通じて、
私がその人の『秘密』ブログ・サイトを知ったり、
【-朋-】経由で他の方同士とも、出会いがあったり。
まだまだ小さな同盟ですが、ずい分成長したよなぁ。

現在『秘密』サイト・ブログさんの貴重なリンク集に育っています。
(もちろん、ブログのない方も名簿登録とかだけでもOKです。)


【-朋-】に関しては、いろいろ思うころがあります。
普通同盟でしていてもいいことを、
私はすでに【月夜水の詩】サイトでしていたとか。
なかなか登録者が出なかったり。

【-朋-】は、2005年初冬に生まれたので、
清水玲子同盟としたのですが、
(清水先生がメロディに移って『秘密』を連載始める少し前。)
今なら、『秘密』同盟か『秘密』にちなんだものにしたのに、とか。

(管理人の私が今、『秘密』しか見えてない状態ですし。)


現在、私は、『秘密』の同盟やサーチエンジンを確認出来ていません。
それに、現状では、『秘密』のサーチエンジン運営は、
無理じゃないかな? サーチエンジン出来るほどには、
サイト・ブログ数は多くないし。濃いブログさんは多いですが。


同盟の参加資格は、そのジャンルが好きかどうか。
そのほうが、気楽ですよね。



【-朋-】の同盟名簿のCGIは、とてもよいCGIだと思います。
よい名簿になっています。便利で好きです。

【-朋-】に参加なさっている方、ありがとうございます。
私も試行錯誤でやっているので、
必ずしも適切な対応は出来ないかもしれませんが。
心からの感謝を込めて。



最後になりましたが。TOP絵を提供してくださった、
風月春日さん。ありがとうございます。

2008.10.18 (Sat) 10:11
通っているものの、リンクをしていない
ブログ・サイトさんがいくつかあります。
紹介したいなぁ。読んで欲しいなぁ。そんな方がいくつか。

何でこんなにリンクに慎重になるのだろう。
ここ最近、ずっと考えていて、ようやくその理由を思い出せました。


今まで、サイトをやってきて、いろんな辛い思いもあったんです。
リンクの申し込みだけ丁寧で、あとはご無沙汰。
交流もなく、あちらの清水コンテンツの更新も途絶えたまま。。。
あるいは、理由がありお断りしたら、それっきり。

そういう、相互目当ての方が多かったんですよ。

あと、リンクはもう止めたいなぁと思ったものの、
はずしずらいこともあったり。

それが辛かったからか。



・・・・・・なぁんだ、そういうことか。
考え方古いじゃん。
今と全然状況が違うじゃん。
じゃ、もっと張るのもはがすのも気楽にいこう。

張りたかったら張る。はがしたくなったらはがす。
ずっと約束と思ってふりまわされる必要はない。
でも、今好きなブログ・サイトさんには、もっと気軽に張ろう。

相互はお互いに求めない方がいいかなと思います。
もちろん相思相愛のほうが、うれしいですけど。

リンクを張ろうかどうか迷っている、
交流もあり、期待できそうなブログ・サイトさんがいくつかあります。
もっと気楽に張っちゃえ。そんな気分です。

2008.10.18 (Sat) 07:01