FC2ブログ
【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2008.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008.10.
え~と、私以外のネット環境が急速に変わっていくのにつれて、
私自身の考え方も、どんどん変わっていきます。

今まで、私、ネタバレについて、私なりに気を使っていて、
特に『秘密』のネタバレはものすごく抑えてきました。
よく耐えれたなと言うくらい、抑えて。もう、抑えまくって。
書けないのではなく、自分で書くのを禁じていたのです。

でも、他の多くの方が、ブログで多々ネタばれをなさっているので、
「私が抑える理由は、もう、ない」と思うようになりました。


コミックスが売れて、
『メロディ』購読者が増えて、
一体誰が損をするの?
アニメだけが今の『秘密』人気ではないです。
それでは、あのディープで濃い膨大な
『秘密』レビュー数、説明できませんよ?
原作がどれだけ絶賛されているか。
ブログのクチコミでも売れてるだろうし。

むしろ、未読の方がコミックスを、『メロディ』を、
買いたくてたまらくなるようなレビューなら、
既読の方が、もっともっと『秘密』を好きになれるのならば、
もうある程度かまわないのでは?
そういう考え、甘いですか?


ブログなので、最低限、人に読まれる、
ということは考えるべきだと思いますが。
他の人が、読んだことを後悔したり、
読んでイヤな思いをしたり、そういうのは避けたいですね。

自分的に、ブログの【追記機能】を使うかどうかということ
(「続きを読む」「全文を読む」「Read More」etc。。。など)
は、大事だと思っています。
ネタバレブログにこれがあるとありがたい。

ブログサーチ経由とかでは、
ヒットした記事が最初から全文表示されますが。
けど、自分的に、【追記機能】、
読むときに、ほんと、ありがたいんですよね。

人にされてうれしいことは、自分でもしたいですよ。



『秘密』の発行部数、どれだけなのだろう。
知りたくて、たまらない。もう想像できません。
5巻アマゾンでどれだけランキング上位だったよ??
チェックしてましたので、アマゾン。こまめに。



え~と、今したいと思っていることは。

詳しく書きませんが、
現在、実行するかどうか迷っている企画がいくつかあります。
(準備は出来てても、やっていいかどうか、
 実際に始めてちゃんと出来るかどうか、迷ってる。)


あと、このブログでしたいことでは、

(1)【『秘密』を語る。】カテゴリで、プチネタ、妄想ネタ、考察ネタを、
  軽くからディープまで、気軽に語りたい。

(2)姉妹ブログの【名セリフ名シーン】の『秘密』版をこちらでしたい。

(3)【同盟-朋-】のレスや連絡を
  書く場がなかったので、こちらでしたい。
  そのカテゴリを、【同盟-朋-】より、リンクを張ろうとか。

などの他に。


最近、サイトをしている上での雑感を、
いくつか、ブログに盛り込んでいます。
そう意識はしていなかったのですが。

あんまり自慢や愚痴は好きでないので、
あまりそういうことは、あえて今まで言いませんでしたが。

サイト管理の雑記程度なら、別にいいだろうし、
誰もが情報の受信者で発信者でありうる今なら、
面白いと思えて頂けるかもしれません。


毎日忙しくて、したいことがあって。
幸せなんだか、実現できなくて悲しいんだか。
ああ。時間と体力と気力が欲しい。。。。。

2008.09.19 (Fri) 19:38