【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
今も今までも、私は悩み、迷っている。
そして、今、周りにも、それぞれの事情・立場で、悩んでいる方が多い。
私は、悩むことが必ずしも良くないこととは思えないのです。

私は、後悔したから、悔いたから、失敗したから、悩んだから、
そしてそれでもサイトを続けたくて、いつもどうしたら続けられるか、
どうしたらここに居られるか、自分なりに考えてきた。
同じ過ちをできるだけ繰り返さないように。

もし、それらの過ちばかり繰り返していたら、
きっと私はこの場にいなかっただろう。


2010.02.25 (Thu) 10:01
リアルでとてもつらいことがあったり、
ランキングの運営について、とても基本的なこと、
サイト運営でとても基本的なこと。。。。
ちゃんと参加コーナーがまわっていることに気付けたし、
さいきん、ゆっくりしています。

今『秘密』を直接的に語れないけど、
今まで清水作品全般について語ってきたのだということとか、
直接語れないのなら、違う手段を選んでいけばいいのだとか、
清水作品全般については多分私はとても強いとか、
そういうことに、改めて気づくことが出来、

コハルさんにすすめられた「つぶやき系コーナー」と、
実は風月春日さんに影響を受けた
(最近メールができなくてごめんなさい><。)
「名セリフ」とか、「生きてます」更新が安定しています。


2010.02.24 (Wed) 20:00
出来ることから、やっていこう。
出来ないことを言っても、きりがない。
得意なこと、出来ることを先にやってもいいのではないか?


2010.01.17 (Sun) 09:54
やさしいお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
すごく励まされています。おかげで今ここにいます。
今は甘えさせていただきます。
拍手もありがとうございます。


2010.01.15 (Fri) 07:53

              ※言葉が足らなくてご心配をおかけしてすいません。
               10月3日に追記しています。


今、とてもおだやかな気持ちです。


私はこの1年、ずっと走り続けてきた気がします。
ブログの輪が出来て、夢中になるブログさんがたくさん出来て、
交流が深まって。
私も、頑張ろうとしていました。

でも、私は読むのも書くのも遅い、不器用な人間です。

何度もオーバーワークになってしまい、
疲れてネット落ちということも、何度もありました。

そのたび、どうしたらいいか、試行錯誤してきました。
何度も悩んで、どうしたらこのまま続けられるか、
必死に考えてきました。

しかも、『秘密』の深い考察がどうしてもかけなくて。
私のブログへの考え方や日記なんて、きっと面白くはないのでしょうし。



でも、そう思っていたのは、私だけではなかったんですね。
いろんな方が、ペース配分に悩んでいる。

私だけのためなら、きっとこの文は書かなかったと思います。
でも、同じようなことに悩んでいる方が何人かいるのだと気付いて、
「私自身もそうだよ」とお伝えすることにしました。


大切なものを見失わないために。
その人まで失わないために。
私は今出来ることをしよう、と。



今、今までのお礼も込めて、裏方的なことをしばらくしていけたらと、
思っています。マイペースで。

誰も失いたくはないから。
この『秘密』の輪を失いたくないから。

今の私は『秘密』ブロガーの全てのブログ記事を読むことは出来ません。
どんなに読みたくても、全部を読もうとすると、
オーバーワークになってしまうんです。
それは、もう不器用でしかない、体の弱い、私の限界です。すいません。


私は、時間に追われて、いろんなものを、
見失いかけていたのだと思います。

そして、ネット以外のものも、現実の自分も、大切にしていきたい。

『秘密』ブロガーの一人一人が、大切だから。



一緒にゆっくり歩いていきましょう。
毎日更新でなくていい。
週1日の約束を守らなくてもいい。
あなたがブログを続ける限り、過去ログも読めるんです。
それより、あなたを失うことがずっとつらい。
あなたとつながって居たい。それが私の願いです。

この「あなた」を、何人かの顔を思い出しながら、書いています。

2009.10.02 (Fri) 18:59
おととい28日、『メロディ』をGETして。
いろんな思いで胸がいっぱいになって。
胸がざわめいて。
泣きそうになって。
でもこの思いを、言葉に出来なくて、形にできなくて、
書いていいかわからなくて。

それでもサイト・ブログを続けたくて、
続けると伝えたくて、
『秘密』仲間と仲間でいたくて、つながっていたくて。

事務的なことばかりしている。


2009.08.30 (Sun) 15:45
自分の役割、というものを考えていました。
ビギナーからマニアまでターゲット層と考える、、それは、とっても大変でした。
そして。
私はしょっちゅう、「これをサイトに書くべきか、ブログに書くべきか」
ということに、よく悩んでいました。

で。。。。まだ考え中ですが、自分の中のとりあえずの方針として、
【月夜水の詩】は、基本情報、データベース+参加コーナー。
【月詩Blog】は、『秘密』への思いをつづる。ディープな考察。
にしたらどうかな、と思うんです。


2009.08.30 (Sun) 10:41
『秘密』主義・主張バナー、やっと意思表明します★


2009.05.19 (Tue) 18:58
半月もネットを離れていました。
ご心配をおかけしてすいません。(><。)
3月4月は、個人的事情でばたばたしていました。
私は疲れていると文が書けなくなってしまいます。
書きたくないんじゃなくて、書けなくなるんです。
なので私生活を優先して、ネットは思いきってお休みしていました。


2009.04.22 (Wed) 01:23
ん? アレ? 私嫌われれる? 浮いてる?
さみしいなぁ。何でだろ。
ず~っとディープに悩んでいました。


あの。みなさん、私に遠慮していませんか?


アドバイスやリクエスト、要望、私にも下さい。
確かに私、サイト暦、ネット暦長いですが。
つい最近まで、あんまり他サイト、他ブログと
交流がなかったので、私の知識は片寄っています。

今でも。こゆうさんとか七井さんとかコハルビヨリさんとか、
ブログカスタムだけでも、
いろんなブロガーの方々に影響受けています。
考察、イラスト、2次創作にいたっては、
もう尊敬するしかないという方々が、多数おいでます。
リンク先のサイト・ブログは、自分が特に好きなお方を
選んでいるし、リンクを張っていないものの
通っているブログもいくつかあります。


前言った事あると思うのですが。
「2008年8月に、【月詩Blog】が出来るまで、
私のブログはブログとは呼べなかった」と。

それまで何年も、
【夜子の選ぶ名シーン・名セリフBlog】とか、
【月夜水出張版】をやっていたにもかかわらず、です。

私が、「【月詩Blog】がブログと呼べるようになった」
といった意味は、要するに、
『秘密』ブログがいっぱい出来て、『秘密』ブログと複雑に
交流できているからそう思ったのです。
『秘密』ブログがたくさん出来たから、今の私のブログは、
やっとブログらしくなった。
コハルビヨリさんの影響で、ずっとあこがれていた
ブログテンプレートのカスタムにも、手を伸ばしだした。


コメント苦手でなかなかさし上げる事ができません。
コメレス、得意ではありません。
やることトロイです。すごい不器用です。
いただいたリク、要望、全ては聞けないと思うし、
アドバイスも全ては生かせないと思います。

ただ、今のままでは、私に何が求められているかわからない。
何を優先すべきか、わからない。
何も企画できない。さみしくてしょうがないんです。

声が欲しい。心から、そう思っています。

2009.02.06 (Fri) 02:54