【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
2027年1月28日は、薪さんの生誕日です。

実は。
私はエロいのやグロイのが、
あまり好きではありません。


それでも、清水玲子先生の代表作で最新作、
「秘密-トップ・シークレット-」が好きなのは、
清水玲子先生の切り口が、描き方が、表現が、
とても美しいからだと思います。


2017.01.27 (Fri) 10:12
私は、以前、
「たった4Pの真実」
という文を書いた。2003年のことである。
これを再考する。


「たった4Pの真実」(秘密2003)
http://aquamoon.serio.jp/deep/22_himitu2003_1.html


2016.11.30 (Wed) 08:37
「目隠し」の「お相手」。このうわさのような解釈は、
一体何が元なのか。

「目隠し」の「お相手」として、話題になっているのは、
「秘密」本編第4巻「秘密2007特別編」の、
薪さんが、意味深な目隠しをして眠るシーン。

うわさの出所のひとつは、うちのサイト【月夜水の詩】の
ランキングかもしれないけど。
かなり昔のログが残っていますから。

うわさが事実となり、伝染して行った。
検索ワードにまで、なってしまった。


2016.10.08 (Sat) 12:25
今回、私は、一時、39.0度を超える熱を一時的に出しましたが、
熱が下がった後も、肺炎で気管支炎で入院しました。


2016.09.25 (Sun) 06:04
こんなこと、議論し尽くされてるんでしょうね。
でも、私はずっと思ってた。


青木一行
鈴木克洋


2016.08.07 (Sun) 13:40
TOKYO FMの、茂木健一郎先生の「Dream HEART」という番組で、
5月1日、大友啓史監督がゲストで、対談していました。


「Dream HEART」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/dreamheart/


私はFMでは聞けませんでしたが、
無事、Podcastでダウンロードして、
何度もiPodで聞いていました。
(今回はまぐれです。たまたま私が
Podcastが何か、知っていただけで。)


2016.05.03 (Tue) 11:28
『秘密 THE TOP SECRET season0』
コミックス4巻の、収録作品予想です。


あくまで予想なので、確定ではないです。
多分、『可視光線』全4話収録と思われます。


2016.05.01 (Sun) 15:39
私が好きな茂木先生が、大友監督と、
『秘密トップ・シークレット』を語るだと!!!!



詳しくは映画『秘密』公式サイト
http://himitsu-movie.jp/news/


5月1日(日)
TOKYO FM「Dream HEART」茂木健一郎
http://www.tfm.co.jp/dreamheart/index.php


2016.04.30 (Sat) 20:00
今、清水玲子先生は、
ネットで活動なさってないみたいだし、
コミックスの4分の1スペースにも、
文を書かれていないので、
『メロディ』の2行コメントは、ファンにとって、
清水先生のことを知る、貴重な場だと思います。


そこで、何回か、清水先生にとっての、
『秘密』イメージ曲が、紹介されていました。


2016.04.25 (Mon) 07:46
3月末、NHKの、「プロフェッショナル仕事の流儀」で
「作曲家・佐藤直紀」さんが出演されていました。
『秘密』の映画音楽担当の方です。


リアルの知人が、「『秘密』の映画のことも出てたよ」
って教えてくれたので、何とか再放送のほうを見ました。


2016.04.25 (Mon) 07:39
