【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
読み方クイズ第2弾、

【 『秘密』登場人物名読み方クイズ 2 】

できました。


【月夜水の詩】 :[ 参加型コンテンツ]
=>【清水玲子カルトクイズ】にあります。


------*---*---*---*---*---*---*---*---*---*------


  『秘密-トップ・シークレット-』の登場人物の名前、
  あなたはちゃんと読めていますか? のクイズ第2弾です。

  登場人物の名前が漢字で出てくるので、
  それを「ひらがな」で読み答えて下さい。
  名前がひらがなを含む人の名前は、そのひらがなも打ってください。


  ひらがな文字テキスト入力方式です。

  カタカナ、英数字、空白などは使えません。


  『秘密』コミックス5巻以降の登場人物プラス、
  第1弾にもれていた人物を追加しています。



------*---*---*---*---*---*---*---*---*---*------



このクイズは、企画はじめてから、
すごく時間がかかりました。

参加して下さった方が、楽しんでくださることを、
心から、願って。



2012.03.26 (Mon) 10:17
【月夜水の詩】サイトのほうに、今日、
【清水玲子先生原稿作成お仕事データ】をUPしました。


2009.09.19 (Sat) 13:14
前からつくりたかった、【清水玲子年代順作品リスト】が出来ました。


【月夜水の詩】サイトの【全著作リスト】 【表紙紹介】
【月詩Blog】【Blog版清水玲子全著作リスト】

と、うちのサイト・ブログでは、4つめのリストになります。
(【朋】にも簡単なリストあります。)
多分、私、リスト系が得意、なんでしょうね。過去作品に強いから。
ずっと、つくりたかったんですよ。年代順リスト。


2009.06.07 (Sun) 08:50
本棚の整理をしていたんですよね。
そしたら、タロットカードが目に入ったんです。
手にとって。懐かしくて。
そのあといつものように『メロディ』今号(2009年6月号)
の切抜きを読んでいて。
何かが私の中で、つながったんですね。


2009.05.23 (Sat) 09:38
以前からリクのあった、
『秘密』カルトクイズが出来ました。



  【『秘密』カルトクイズvol.1 人名・名称編】はこちらより=>



『秘密』の場合、物語が完結していないため、
あと、『秘密』という物語が、
読後の解釈が分かれる作品であるため、
クイズは難しいと思っていたんです。


が。ふと。
解釈の分かれることでなく、
ほぼ確定された事実なら、クイズになるのでは??

と気付いたのです。
(気付くの遅い。。。。けど、気付けてよかった。)


超・難問に仕上がっています。


それでいいのかどうか、まだいまいちわかりませんが。
難しすぎるかもしれないですが。
やってみないと、私自身わからなくて。


クイズをつくるのに慣れていないため、
まだまだ要領がわかりませんが。
コツはつかめてきて、他にも『秘密』クイズを作ろうと思っています。
そのメモ書きを、今ためているところです。


楽しんでいただけたら、うれしいです★


以下拍手レスを追記します。


2009.05.16 (Sat) 12:28
今、ある企画を詰めています。
ずっと前からしたかったんだけれど、
上手く形にならなかったものです。
風邪で休んでいるうち、ふっ、とつながったんです。

レビューがかけない。
二次創作はごくまれに出来るだけ。
イラストも書けない。コメントもさし上げられない。
さすがの私自身も、得手不得手のバランスの悪さに悩むけど。
でも、自分が出来ることはまだまだ見つけれる。
出来ないことで落ち込むより、
自分の得意なこと、出来ることを、探したい。


2009.05.13 (Wed) 07:31
【『秘密-トップ・シークレット-』アオリ・予告集 ・ その2(2005年~2006年)】
を、今日、【月夜水の詩】サイトに公開しました。

大変で打つのに時間もかかりましたが、全然苦になりませんでした。
打っている間、そして打ち終わったあとも、ただひたすら幸せなんです。


『メロディ』は本当に、清水先生を、『秘密』を大切にしてきたんですね。


毎回『秘密』Fanが悲しくなる奇数月28日。
私も毎度、意味もなく落ち込みますよー。

こんな企画で、『秘密』仲間を、
すこしでも励ますことが出来たなら。。。。



2009.03.28 (Sat) 16:20
【『秘密-トップ・シークレット-』アオリ・予告集 ・ その1(1999年~2004年)】
を、【月夜水の詩】サイトに、昨日UPしました。

2月に、七井さんにリク頂いたものです。
その時点で、即、何号分か、すぐに打ってみたのですが、
実行して大丈夫だろうかとか、いろいろ調べたり考えたりしていました。
遅くなってすいません。


2009.03.22 (Sun) 11:06
念願の薪TOP絵を、今日仕上げてサイトにUPしました★

ずっと、【月夜水の詩】のTOP絵を、
第九キャラに出来なかったことを、悩んでいました。
これでは、『秘密』メインのサイトと思ってもらえない。
すごく、悩んでいました。


私は、線画を書くのが苦手で。
塗るならまだ色鉛筆でもいいのですが。


自分の描く薪さんは薪さんにならない。
すごい哀しくて。
多分、あきらめて、逃げていました。幻滅するのが怖くて。


でも、日々、『秘密』を読み、ファンアートばかりみていて、
薪さんのどこが好きとか、
そういう、目だけは肥えていたのでしょう。


逃げないために。何とか、昨日線画、今日PC塗り、で、
仕上げました。
もっと時間をかけたかったのですが、
今仕上げないとまた逃げてしまう。
そう思い、何とか仕上げました。


上手くなくてもいい。これからも薪さんを描くのに、
挑戦していきたいです。
色選び、楽しかったですvvv


とりあえず、念願の夢が、またひとつ叶いました★

2008.10.12 (Sun) 16:17
【月夜水の詩:清水玲子 対談&インタビュー&エッセイ掲載リスト】

【月詩ブログ:ブログでの追記】


が大反響です。
実際に購入した方がけっこうおいでて。
冗談ではなく、
「ファンはみなライバル(byコハルビヨリさん)」状態
だったようですね。
こちらにもそういう(GetしたとかGet予定とかいう)
コメントが届いているし。


で、その後が、コハルビヨリさんのブログで話題になっていました
ので、ご紹介いたします。


【小春日和:晩秋 木枯らしに吹かれる薪さん 】


こういう時はTBでOKなんだよね??

前のブログでも、TBほとんどしたことなくて、
こちらのブログ初のTBです。。。
もう今さらですよね。
どんだけ今までブログを使いこなせてないんだよ。


やっとブログの面白さをかみしめています。
マイペースで、いきたいです。
あたたかいコメント、メッセージありがとうございます。
色々とお気遣いありがとうございます。

2008.10.04 (Sat) 11:15