【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
「LaLa」2016年8月号のふろくに、
「LaLa40周年記念ふろく第2弾
 LaLaオールスターイケメンたっぷりメモ100」

というふろくがありましたが、
清水キャラも4名、収録されています。


■アート・ガイル(「月の子MOOM CHILD」)
■エレナ・クリモヴァ(ジャック&エレナシリーズ)
■ジャック・ナイジェル(ジャック&エレナシリーズ)
■由・リンドロス(「輝夜姫」)


の4名です。今回はその4名の、
キャラクター紹介をしてみます。


2016.07.07 (Thu) 21:51
「タイトルを付ける際、あまり細かく表記してしまうと、
 話が膨らんだり長くなったりする時に
 困ることがあるので、短い表記になるようになりました。」
(清水玲子先生のお言葉。「ぱふ」2008年1月号より引用。)




確かにシンプルなタイトルが多いです。
『月の子―MOON CHILD―』&『22XX』以降ですと、
作品タイトルは、


2014.10.03 (Fri) 09:10
今号の『メロディ』の『秘密 原罪』は、
食事前に読まないほうがいいかな?


清水玲子著『秘密THE TOP SECRET season0』
最新作は、『ORIGINAL SIN-原罪-』
というサブタイトルになっています。


『聖書』に関係するかなと思われる
清水玲子作品を、リストUPしてみますね。


作品発表年代順ではありません。


2014.07.02 (Wed) 08:18
今月号の『メロディ』ふろくを読んで。


2014.05.02 (Fri) 10:55
清水玲子作品(文庫・コミックス)より。



「シーザー。おまえは考えるライオンだ。
どんなに怒っても、本気で噛んじゃいけないって、
教えられたことを守ることが出来る。
どんな時も、本能を押さえることが出来る強いライオンだ。
ものすごく強いライオンだよ」



(清水玲子著『WILD CATS完全版』全1巻より
  白泉社ジェッツコミックスA5サイズ)

                     (2013年8月16日)




  【Blog版清水玲子全著作リストTOP】はこちらにあります。



2014.01.01 (Wed) 19:53
清水玲子先生の、5年前のお言葉。


「年に一回ぐらいは必ず読切を描かせてもらってたんですよね。
長期で連載しているとけっこうつらい部分もあったので、
自分の中でもいいリフレッシュになりました」

文庫版『輝夜姫』14巻あとがきより。





『秘密』のスピンオフが、1巻2巻で終わるなら、
わざわざ『創世記』でなく、『season0』になったり、
花とゆめコミックススペシャル(HCS)B6判に
移ったりしないと思うの。



まだきっと薪さんに逢える、希望だと思うの。



最近『輝夜姫』読み返しています。
いえ某イベントとシンクロして。。。。


ランキングも、ありがとうございます。m(_ _)m



2013.08.07 (Wed) 20:16
清水玲子著『秘密 創世記』と、
『もうひとつの神話』のネタばれを含みます。



清水玲子先生の初期作品に、
『もうひとつの神話』(1985年)という作品があります。
未来のアダムとイブの始まりの話です。



2013.04.14 (Sun) 16:49
本の月刊情報誌『ダ・ヴィンチ』
2013年3月号(2月6日発売)のテーマは、


「30代女子のためのマンガ100」


というものでした。


2013.02.23 (Sat) 12:54
以下、清水玲子・著『月の子』のネタばれが多々あります。
『月の子』を未読なかたには、種明かしかもしれません。


2010.11.23 (Tue) 05:33
鈴木と薪を見ていて。
今までとは違うティルトとセツが見える。
清水作品の不思議なところは、
視点がほんの少し変わる、あるいはずれるだけで
違う絵が見えるところだ。


2010.09.13 (Mon) 22:47