【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
最近、「スヌーピー」が好きです。
特に好きなのは、
飛ぶのが苦手な鳥、ウッドストック。


彼がひょろひょろとトライし。
落ちたり。
ごはん皿とかの中を泳いだり。
パラシュートを使ったり。
彼らしくめげないのが好き。


言葉がスヌーピーにしか伝わらないのもいい。


2017.02.26 (Sun) 10:12
最近、美文字ブームだそうですね。
実は、私は数年前から、美文字、やってました。


ニンテンドーDSのソフトで、
【DS美文字トレーニング】。
2008年に、任天堂から、発売されたソフトです。


自分の書いた字が、100点満点で採点・添削されるうえ、
どこがポイントか、どう直したらいいかも教えてくれます。

現在、3DSからは同種のソフトは出ていないみたいです。



2013.12.15 (Sun) 11:59
【ワードパッド】も【メモ帳】も、
デスクトップにない場合、
「ウィンドウズ」の【すべてのプログラム】の
【アクセサリ】にあります。



2013.04.16 (Tue) 18:53
最近更新が多いのは、
ツイッターが許されるなら、
もっと自分流のつぶやきをしてもいいのかな?
と思ってしまったから。
ツイッターはほとんど見てないんで、
どういうものか、よくわからないのですが。



2013.04.12 (Fri) 08:24
ひとは、何を思って、文を書き、表現するんだろう。



2013.04.06 (Sat) 10:09

好きなボールペン。


私は、ゼブラのSARASA CLIPと
ユニのスタイルフィットが大好きで、
愛用しています。



SARASAはジェルインクで、
スタイルフィットはゲルインクです。



2013.04.03 (Wed) 17:53
最近、スランプなのか、文が書けなくなってしまって。
リハビリがてら、清水世界とはあまり関係ない、
自分の好きなことを書いてみますね。




好きな色。


好きな色。
緑~青~紫のバリエーション。


純色というより、
淡い色、少し灰色がかった色も好き。



2013.03.29 (Fri) 16:59
以前UPしたビーズ人形を「また見たい」と
おっしゃって下さった方がいたので、
『秘密』と全然関係なくて申し訳ないのですが、
あの時もうすでに作っていた、ビーズ人形の写真を、UPします。

ずい分前に、手芸関係用に、カテゴリを整理してたんですよ。
カテゴリは【しゅみ★+たいせつなもの。 】です。


2009.09.19 (Sat) 15:03
ちょっとネットに向かうのがつらくなってきて、
手芸に走っています。
ビーズ人形を作るのに、めっちゃ癒されています。

一体2時間弱で作れるようになりました。


  犬



かわいいこの子たちを作るのに、ただ癒されている。

2009.07.13 (Mon) 21:44
コハルビヨリさんの『秘密』同人誌、『秘密日和』に、
私もゲストとして、参加させていただき、詩を2編投稿しています。

詳細はコハルビヨリさんのブログ『小春日和』にてご確認下さい。


   コハルビヨリさんのブログ【小春日和】
   【小春日和 : 『秘密-トップシークレット-』同人誌『秘密日和』 】


私とかのんさんがゲストで参加し、
たつままさんが原案・コハルビヨリさん絵の合作もあります。


   かのんさんのブログ【この世界を愛したくて】


2008.11.29 (Sat) 07:55