【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2018.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2018.03.
【朋】を休止します。
詳しい事情は、【朋】のサイトを見て下さい。
続けることが出来ず、
申しわけありません。m(_ _)m


2015.03.07 (Sat) 09:40
【清水玲子秘密同盟-朋-】について。


何で【朋】に登録者がいないんだろう、と、
いろいろ考えました。


2014.05.03 (Sat) 10:06
【同盟-朋-】新名簿出来ました★



正式名称を変えて、
【同盟-朋-】は新しく活動をはじめます★



登録方法等詳しいことは、
【清水玲子秘密同盟-朋-】サイトにて。
そちらに詳しく書いています。



       【清水玲子秘密同盟-朋-】




以前登録して下さった方も、
再登録して下さったらうれしいです。




何とか仕上がって、今はただ、ただホッとしています。



2013.10.19 (Sat) 09:48
【朋】の名簿登録の新規募集を、今はあきらめます。
今は無理かなって。
ガンバルのに疲れてしまった。



2012.05.27 (Sun) 12:14
受賞作品展+読書会+オフ会へ行けなくて、
落ち込んでいる夜子です。


やっと朋名簿、復元しました。
Blog名(サイト名)とHNのみの、シンプルなものですが。


もともと名簿は、いままでの名簿と、シンプル名簿の、
二段構えにするつもりだったんです。


今までの名簿は、多分バックアップはとっていますが、
デザインがちょっと複雑になるので、
もう少しHP作成ソフトに慣れてからにします。
CSSももうちょっと勉強したい。
なので、もう少し先になります。
4月末までは、ムリだと思います。


2012.03.16 (Fri) 06:49
【朋】にご登録、ご訪問くださった方々。
申し訳ありません。
2011年12月17日(土)、【朋】名簿を、
サーバから削除いたしました。


わずか半月の間に1万件にも及ぶ、
無礼カキコのせいです。


そして、【朋】に登録があった時に、私宛に告知してくれていた、
メールアドレスも処分いたしました。


12月以降に【朋】に登録して下さった方、
及び、12月以降に【朋】メールフォームにてメールくださった方、
申し訳ありません、目をとおすことも叶いませんでした。


2011.12.23 (Fri) 08:38
あまりにもたくさんのことを、やりすぎていたのかもしれません。
いろんなトコが中途半端ですいません。
今は維持するだけで、精一杯。


【清水玲子同盟-朋-】も、登録ナンバーが50を超えました。
【朋】に登録された方、チェックされている方、
心からの感謝でいっぱいです。


【朋】を通じての出会いが、たくさんありました。
また、多くの『秘密』ブロガーさんが
【朋】に登録して下さったので、
『秘密』最強のリンク集の1つにもなっているようです。



【朋】に関することを語ってみます。


2011.10.15 (Sat) 08:43
もし、【朋】バ/ナ/ーが気になっていて、
張/る/のは「意味わからない」「ムツカシイ」「出来ない」、
そう思って遠慮している方が、もしおいでるのなら。
サポートメールだけでも読んでみませんか?

あきらめないで。
やってみて出来なかった時はその時、考えればいい。
その時あきらめるなり、別の方法を探せばいい。

2009.02.14 (Sat) 13:00
いまさら気づいたのですが、
「同盟って何?」
「バナーって何?」そういう質問があるのかも??
と思い、私流に説明してみようと思います。
あまり上手く言えないかもしれません。
正確でないかもしれませんが、私の認識はこんな感じです。


2009.02.07 (Sat) 22:32
ずーっとあたためていた企画がありました。
【清水玲子同盟-朋-】へのブログの方への勧誘と、
薪バナー募集の原案。

2008年7月に思いついた企画で、
バナーサ/ポー/トメールの第一案も、すでに
7月に出来ていました。

でも、自分にその企画が出来るのか?
とても迷ってしまって。

そんな中、心を揺さぶられたのが、
かのんさん会長の【薪さんの幸せを願う会】と、
みどりさん七井さんのバナーでした。

意外と、同盟バナー、需要あるのでは?
でも企画に自信がない。。。。

企画初期当初から相談に乗ってくださっていた風月春日さん
TOP絵の薪さんがすごく好評で。

最後のとどめが、こゆうさんのブログでした。

ああ。こういうの、私も欲しい。欲しいです★


もし、私に至らぬことがあっても、困ることがあっても、
誰かが助けてくれる。そう、信じています。
そして。サ/ポー/トメールも、納得の行くものに仕上がりました。

なので、風月春日さん作のバナーを、「同盟バナー」として同盟に置きます。
FC2ブログの方限定で、バナーの/張/り/方のサ/ポー/トメール
(Word添付ファイル)も用意しています。
興味のある方は、私のサイトのメルアドまで連絡下さい。
(他のブログサービスは、仕様が違うので、説明できないのです。)


一度に出来ないので、出来ることからやっていきたいです。


※「張/り/方」等のスラッシュは検索よけです。
  部外者の安直な問い合わせを避けるためです。

2009.02.06 (Fri) 15:51
【清水玲子同盟-朋-】にて、
ご要望のあった、TOP絵ギャラリーを、作成いたしました。
今度、時間がある時、
【月夜水の詩】のPBBSの過去ログのほうも、
サイトにページを作りたいと思います。

春日さん、ありがとうございます<(_ _)>
貴方がいなければ、TOP絵企画も、
TOP絵ランダム表示もなかったと思う。

あの時企画を聞いてくれて。絵も3枚も提供してくださって。
ただ貴方に感謝の気持ちを伝えたい。
ありがとう。

2008.12.15 (Mon) 21:01
今朝、【清水玲子同盟-朋-】のTOP絵のランダム表示に成功しました★

昨夜は夜7時前に寝て(早すぎっっ)、今朝4時前に起きてPCを起動させると、
春日さんとNさんの拍手コメントと、
志水さんのコメントが入っていました。
(みちゅさんのコメントは昨日夕刻に確認済みでした。)

お3方の励ましで、やる気が出て、なんとか、
【-朋-】TOP絵のランダム画像表示成功に、なんとかしあがったんです。


2008.12.12 (Fri) 18:28
今日、【清水玲子同盟-朋-】のTOP絵を、
第3弾[青木×薪×鈴木  by風月春日さん]
に変更いたしました。
なんか鈴木さんブームみたいなんで。


2008.12.11 (Thu) 17:28
今まで、試験状態で【清水玲子同盟-朋-】の、
TOP絵を、第1弾として、
風月春日さんにお願いしていたのですが、
今朝風月春日さんの第2弾に入れ替えました。

同盟のTOP絵を他の方にお願いしようかということは、
7月末の段階で春日さんと話していたのですよ。
実行するまでに、(私の事情で←いろいろ考えていて)
時間がかかって、10月になっちゃいましたが。

【お絵描き掲示板】と同時進行にあたためていた案で。

実は第3弾も預かっています。

最初は募集という形も考えたのですが、
いろいろ難しい問題もあり、
あと、どうしても自分の好きな絵を使いたかったので、
個人的にコンタクトしてお願いする形にしようと思っています。
でもとりあえず、だいぶ先ですね。。。


【-朋-】では画像の募集はしておりませんが、
投稿したい人は、【月夜水の詩】の【お絵描き掲示板】
のほうに参加して下さいね。


現在【-朋-】は『秘密』サイト・ブログさんの
最大級のリンク集になっていると思います。
【-朋-】を通じての出会いもたくさんあるようです。
参加資格は、「清水玲子作品を好きであること」のみです。


ぜひご利用下さい★

2008.11.16 (Sun) 08:36
私が運営するもうひとつのサイト、
【清水玲子同盟-朋-】に、9月に登録された方が、5名。
10月前半に登録された方が、5名もいました。


ずい分【清水玲子同盟-朋-】が、
成長してきました。
現在『秘密』ブログ・サイトをされている方が、
【-朋-】に登録してくださったり。
【-朋-】同盟を通じて、
私がその人の『秘密』ブログ・サイトを知ったり、
【-朋-】経由で他の方同士とも、出会いがあったり。
まだまだ小さな同盟ですが、ずい分成長したよなぁ。

現在『秘密』サイト・ブログさんの貴重なリンク集に育っています。
(もちろん、ブログのない方も名簿登録とかだけでもOKです。)


【-朋-】に関しては、いろいろ思うころがあります。
普通同盟でしていてもいいことを、
私はすでに【月夜水の詩】サイトでしていたとか。
なかなか登録者が出なかったり。

【-朋-】は、2005年初冬に生まれたので、
清水玲子同盟としたのですが、
(清水先生がメロディに移って『秘密』を連載始める少し前。)
今なら、『秘密』同盟か『秘密』にちなんだものにしたのに、とか。

(管理人の私が今、『秘密』しか見えてない状態ですし。)


現在、私は、『秘密』の同盟やサーチエンジンを確認出来ていません。
それに、現状では、『秘密』のサーチエンジン運営は、
無理じゃないかな? サーチエンジン出来るほどには、
サイト・ブログ数は多くないし。濃いブログさんは多いですが。


同盟の参加資格は、そのジャンルが好きかどうか。
そのほうが、気楽ですよね。



【-朋-】の同盟名簿のCGIは、とてもよいCGIだと思います。
よい名簿になっています。便利で好きです。

【-朋-】に参加なさっている方、ありがとうございます。
私も試行錯誤でやっているので、
必ずしも適切な対応は出来ないかもしれませんが。
心からの感謝を込めて。



最後になりましたが。TOP絵を提供してくださった、
風月春日さん。ありがとうございます。

2008.10.18 (Sat) 10:11