【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.

【月夜水の詩アンケート】はこちら=>


2019.01.01 (Tue) 08:26
パソコン買いかえました!
7年使って、寿命で不具合が多くなってきた、
Win7デスクトップパソコン(20型)から、
Win10ノートパソコン(15.6型ワイド)に。


2017.11.07 (Tue) 08:04
今使っているWin7。。。
もう7年以上使っているんですけれど。
いつお眠りになっても、おかしくない状態で。
私は今の自分のPCが、とても大切なんですけれど。


まだ買ってはいませんが、
新しいPCに、今のソフトは持って行けない。
ホームページ作成ソフトも、何も。
新しいバージョンが出てるので、
それを買えば済む話なんですが。


2017.09.01 (Fri) 10:00
このBlogのサイドバーの右上の、
ランダム表示の、
【清水玲子作品名セリフ】
昨日、新しいものに変えました。
第3弾になります。
予定よりとても遅くなりました。


Blogのサイドバーを利用しているため、
一度にたくさんストック出来ないので、
時期が来たら、第4弾、第5弾、
それ以降も、考えています。
順次入れ替えていきたいです。
しばらくこの第3弾でいきます。


このBlog右上の、
【清水玲子作品名セリフ】も、
楽しんでいただけたらうれしいです。




2017.07.08 (Sat) 08:28
【月夜水の詩】サイトの楽しみ方を、
夜子目線で、語ってみたいと思います。


その1 【ランキング】


【月夜水の詩】では、

■清水玲子作品ランキング(2001年~)
■清水玲子キャラランキング(2001年~)
■清水玲子好きなカップリング・コンビ・ペア(2005年~)

の、3つのランキングを行っています。


2017.07.02 (Sun) 07:33
【月夜水の詩】で使っている、
レンタルサーバと、契約更新しました。
これでこのアドレスをまた1年間使えます。
750円×12ヶ月。
決して安くはありませんが、
移転のデメリットを考えると仕方ないですね。
今までレンタルサーバによる
トラブルも特にないですし。
安心料ってことで。


ホームページビルダーというソフトの、
補佐があっても、それでも、
サイトをつくるのはムツかしい。
今の私には更新は大変ですね。
怖いもの知らずだった昔にはもう戻れないから。


2017.06.17 (Sat) 08:24
最近、これからのサイト運営にかかわる、
必要な知識を調べていました。
スキルUP中です。
一段落ついて、へとへとです。
やっぱり私は、本が好きですね。


2017.02.22 (Wed) 14:26
今、きっと、私は、萩尾先生と清水先生の
おっしゃっているところの、
「耕す時間」だと思っています。
「秘密 パーフェクトプロファイル」より。


2017.01.14 (Sat) 07:43
2016年12月16日で、
【月夜水の詩】サイト(の原型のサイト)をはじめて、
16年になります。(2000年12月16日開設。)


一度のサイト名の変更(2003年3月7日)、
そして、
一度のアドレスの変更(2004年6月15日)
(つまり移転)があったとはいえ、
2000年末から、16年も続いたサイトは、
あんまり多くないと思います。


2016.12.18 (Sun) 09:38
実は、8月26日頃から、サイドバーに、
「清水玲子作品名セリフ」
というのを、テスト試行してたんですが、
その「第2弾」を公開しますね。
ランダムに清水玲子作品中の名セリフが、
表示されます。
何の作品?てのはおたのしみに。

2016.11.16 (Wed) 08:02