【月夜水の詩】管理人夜子の、清水玲子作品世界全般+『秘密』ファンブログ
2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
現在の清水玲子作品の、コミックス未収録作品リストです。

2014年7月4日に、
『DeepWater〈深淵〉』全1巻がコミックス化されました。

2015年9月4日に、約1年ぶりの新刊コミックス、
『秘密season0』2巻・3巻、同時発売中!!


2016年8月5日に、約1年ぶりの新刊コミックス、
「秘密season0可視光線」4巻と
「秘密」初★の公式ガイド本
「秘密パーフェクトプロファイル」が、
同時発売で8月5日発売中です。


「新装版 秘密 THE TOP SECRET」
 全12巻についてはこちら。


http://tukiuta9.blog44.fc2.com/blog-entry-491.html


また、各地で「秘密」映画化フェアが行われています。

                (2017年5月28日更新)


2019.01.01 (Tue) 09:09
このBlogのサイドバーの右上の、
ランダム表示の、
【清水玲子作品名セリフ】
昨日、新しいものに変えました。
第3弾になります。
予定よりとても遅くなりました。


Blogのサイドバーを利用しているため、
一度にたくさんストック出来ないので、
時期が来たら、第4弾、第5弾、
それ以降も、考えています。
順次入れ替えていきたいです。
しばらくこの第3弾でいきます。


このBlog右上の、
【清水玲子作品名セリフ】も、
楽しんでいただけたらうれしいです。




2017.07.08 (Sat) 08:28
【月夜水の詩】サイトの楽しみ方を、
夜子目線で、語ってみたいと思います。


その1 【ランキング】


【月夜水の詩】では、

■清水玲子作品ランキング(2001年~)
■清水玲子キャラランキング(2001年~)
■清水玲子好きなカップリング・コンビ・ペア(2005年~)

の、3つのランキングを行っています。


2017.07.02 (Sun) 07:33
先号「メロディ」6月号の、
「秘密」のラストに、

10月号につづく(8月28日(月)発売)

とあったので、
今発売中の8月号には、「秘密」は載らないと、
わかっていました。


2017.06.30 (Fri) 10:09
清水作品を読んで、
「あれっ?」ってひっかかるところ。
そこに真実のテーマの入口が、
秘められているかもしれない。



2017.06.24 (Sat) 08:38
今、上手く文が書けなくて、
そんな私の気持ちにドンピシャな詩を、
見つけたので、引用します。


2017.06.18 (Sun) 09:06
【月夜水の詩】で使っている、
レンタルサーバと、契約更新しました。
これでこのアドレスをまた1年間使えます。
750円×12ヶ月。
決して安くはありませんが、
移転のデメリットを考えると仕方ないですね。
今までレンタルサーバによる
トラブルも特にないですし。
安心料ってことで。


ホームページビルダーというソフトの、
補佐があっても、それでも、
サイトをつくるのはムツかしい。
今の私には更新は大変ですね。
怖いもの知らずだった昔にはもう戻れないから。


2017.06.17 (Sat) 08:24
この詩は、「メロディ」6月号を
読む前に書いた詩です。
薪視点です。



「君と約束した願い。」

2017.05.10 (Wed) 07:43
FC2ブログの、広告が出てしまってて、
ヤバいと思っていました。
読みにくくてすいません。


もう少し、GWが明けるまで、
サイト・ブログの更新を
お休みさせて下さい。


いつも、「秘密」のことを、薪さんのことを、
「秘密」仲間のことを、考えていますよ。



2017.04.29 (Sat) 18:29
3月26日は、清水玲子先生の
お誕生日です。おめでとうございます。



最近、ホント、しみじみと思う。
清水作品は、あらすじや視点や着眼点や
キャラ設定がいいだけじゃない。
全てがつながって、独特の世界観がある。



マンガの力はすごい!!と思う。
それは、マンガというのは、
一人の人間(ユニットのケースもあるけど、
それにしても、少人数。)によって、
描かれるからだ。


2017.03.24 (Fri) 07:45
最近、歌詞を書くことに憧れています。
オリジナルの空想の詩です。
ダークです。



 「闇夜を歩む。」

2017.03.24 (Fri) 07:35
これは、私の感じた、「秘密」の一面です。
私にとっても、あくまで解釈の1つであり、
唯一絶対では全くありません。

ふと感じた「秘密」の一面。
ネタばれを多々含みます。
ダークです。



  「堕天。」

2017.03.21 (Tue) 08:42
青木の名も、鈴木の名も、

イチロー(鈴木一朗)

から、2字ずつ取ったのではないか、と、
感じている人も多いと思うので、まとめてみます。



鈴木一朗
青木一行
鈴木克洋


2017.03.18 (Sat) 09:16
3月2日、22時より、

NHK Eテレの「浦沢直樹の漫勉」

に清水玲子先生がご出演されるそうです。

詳しくは「メロディ」公式ツイッターで。















「浦沢直樹の漫勉」
シーズン4 第1回 清水玲子

NHK Eテレ
2017年3月2日(木)午後10:00~

再放送 3月6日(月)午前1:10~
          ※5日(日)深夜


NHK公式サイト|浦沢直樹の漫勉
http://www.nhk.or.jp/manben/



※「別冊花とゆめ」2017年2月号の、
  日渡先生との対談も、よかったですね。



※3月1日追加修正



2017.02.26 (Sun) 11:17
「秘密」を守ることは、自分自身や誰かに、
苦しみや悩みや哀しみを与えるだけでなく、
人を守るもの、人を安心させること、
人を救えるものでもあるのだと、私は、そう、信じてる。





2017.02.26 (Sun) 10:28